※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との険悪ムードについて、どう仲直りすればいいですか? 旦那が不機嫌で話し合いが難しい時、どうすればいいでしょうか?

【夫との険悪ムードについて、どう仲直りすればいいですか?】

昨日から険悪ムード。
喧嘩ってほどじゃないです

こちらが悪い時は毎回謝るし、どちらも悪く無いって時もこの空気感がめんどくさくて話し合い持ちかけて元に戻るんですが
今回は私悪く無いしすぐ旦那は不機嫌になるし、話しもして来ないし
もうこっちからは元に戻そうとしてないんですけど、私が話し持ちかけないとずっとこの雰囲気のままな気がします、、

こーゆー時ってみなさんどうして仲直り?してるんですか?

すぐ不機嫌になる旦那、毎回毎回それ以上悪化しないように下から話し持ちかけてめんどくさくなってきました😮‍💨

コメント

🐣

私は負けるが勝ちだと思っているので、自分から旦那の機嫌取って仲直りします🤣
もちろん、仲直りしたあとにはこういうのは嫌だなぁ😗とかちゃんと伝えますが😁

めんどくさいなぁって思ったりもしますが、険悪ムードだと子どもも察知して家の中シーン…ってなるので😅
その方が可哀想なので常に負けるが勝ち!と思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、私が折れる?と言うか話し持ちかけたり先に謝ると向こうも謝ってくるのでその方が手っ取り早いのは確かです😂
    子供にも気使わすのは嫌ですもんね💦
    今日の朝も、シーンとしてました😇💭

大体向こうが険悪ムード作って、仲直りのきっかけ作るのはこっちなので子供相手してるみたいで疲れますが仕方ないですね💦

• 10月20日