※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯周病が原因で頭痛がするか悩んでいます。歯医者か脳神経外科に行くか迷っています。精神的な要因も考慮しています。

歯周病で頭痛しますか?

最近頭痛が頻繁でかなり辛いです。
両方のこめかみが痛みます

元々、緊張性頭痛持ちなので、
それかなぁと思いましたが
痛みが強いのと
いつも歯科医で診てもらってる
歯の奥の歯周病の所が痛みます。

歯医者に行くべきか
脳神経外科に行くべきか迷ってます


パニック障害持ちなので、
精神的な部分もあるかもしれませんが、、、

コメント

ママリ

歯周病は定期的に通った方が良いです。
わたしも歯周病持ちですが、悪化すると鼻との粘膜が溶けて鼻と歯が貫通します。
かなり痛みがありました。
鼻炎もひどくなります。

  • ママリ

    ママリ


    分かっていながらしばらく歯医者行けてませんでした💦
    頭痛もこめかみなので、三半規管?でしたっけ?
    それも近いので歯周病からくる頭痛かなと、、

    鼻と歯が貫通?💦
    それは辛そう😣

    頭痛などありました?

    ちなみに私の歯周病はまだグラつきとかもなく、歯周ポケットも心配ないレベルと言われてました、、
    まぁそれから数ヶ月経ってますが😭

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ


    数ヶ月たっているなら見てもらった方が良いと思います☺️

    歯周病だけが原因ではないですが、頭痛は頻繁にあります。
    出産前は頭痛と無縁だったのですが歳とともにガンガン痛むのが増えました💦

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ


    今日歯医者行ってきます!
    それで頭痛が落ち着くといいのですが、、、

    わかります!
    私も出産前は頭痛とは無縁でした。
    頭痛持ちの方を見て大変そうだなぁ、私はそうじゃなくて良かったなんて思ってたら、出産後頭痛持ちになりました😭
    かなり辛いですよね

    お薬飲まれてますか?
    私効く薬に出会えてません、、
    頭の痛みが強くなると少しパニックになります

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    病院で多めにもらった物とか、市販のものとか、いろいろです☺️

    前効いて今回効かないとかもあるので💦

    生理前とか、目や首が疲れているとか、ホルモンのちょっとした差とかもあると思うのですがキツイですよね、頭痛💦

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ


    お薬の名前聞いてもいいですかぁ?💦

    私も凝り性なので、肩こり首こりもあるので本当辛いです〜

    • 10月20日
deleted user

歯周病で頭痛あります💦
ひどいときは顔が痛んだり‥

歯茎が炎症起こして化膿して鼻までいって副鼻腔炎を起こすこともあります😭
副鼻腔炎も同様に頭痛を引き起こすので‥

意外と歯周病は厄介です💦

私もグラつきもないし、ひどい状態ではないですが、歯が痛んだり副鼻腔炎になったりするので定期的にメンテナンス行ってます😱

  • ママリ

    ママリ


    同じような方がいて良かったです😭
    グラつきのない歯周病での頭痛は稀とネットに書いてあったので、違うかな?と思ってたので💦

    🐳さんも歯周病で頭痛したのですか?
    痛み強くなかったですか?


    私は今、なんとなく?左足が痺れるような?←多分精神的なものかも。数年前もそのような事で脳神経外科かかったら何もなかった😭

    とりあえず今日頭痛いけど、歯医者に電話してみようかと思います😣

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ


    いつもメンテナンス行くとクリーニングして終わりで痛み落ち着くのですが、そんな感じですか?
    それで頭痛も治ればいいのですが、、、😭

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯周病で頭痛ありました💦
    むしろ顔も痛かったです😭
    痛み強くて何ごとかと思うくらいでした😱

    左足も痺れるのですか🥲
    歯周病と精神的なものではないのですが、私も足がよく痺れてて‥整形外科行ったらモートン病というものでした✨
    脳から来たり、歯から来たり、足から来たり‥症状からなかなか原因を見つけるのって難しいですよね💦

    頭痛いのはとりあえず頭痛薬飲んだ方がいいですね🥲
    こめかみだとなかなか痛み和らぐのに時間かかるかもしれませんが😭

    歯の痛みはメンテナンスしてもらうとだいたい落ち着きますね🥹
    頭痛は痛み止め出してもらってました💦

    とりあえず歯医者に電話ですね😱
    お大事になさって下さい😭❤️

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ


    そんなですか😭
    やはりこの頭痛も歯周病かも😭
    予約できたので、もう少ししたら歯医者行ってきます!
    メンテナンスして頭痛や顔の痛み落ち着きました?
    歯の痛みはメンテナンスで落ち着きますよね😌
    頭痛の原因が歯周病なら落ち着くかもですね?

    モートン病、初めて聞きました👂片方ですか?
    よく痺れていたのですか?

    頭痛薬あまり効かなくて、
    パニック持ちなので安定剤飲んでしのいでます💦
    頭痛薬も効くの効かないのありますよね

    • 10月20日