※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
サプリ・健康

産後の骨盤ケアで整体or自力で筋力つけるのはどちらがいいですか?産後の…

産後の骨盤ケアで整体or自力で筋力つけるのはどちらがいいですか?

産後の骨盤ケアで整体に通いましたか?

先日、添い乳で背中を寝違えてしまい、初回3300円の整体へ行きました。

骨盤が3センチ開いているとのことで、3500円×20回の通院を打診されました。
赤ちゃん連れokで、一度の施術で重心がうしろへいき、足の裏がしっかり床につけられるようになった気がします。
しかし、里帰り先の整骨院のため、2週間後には通えなくなります。

都内で受けるより安いと思いましたが、途中でやめてしまうことになるくらいなら、
子どもがいても受講しやすい姿勢改善のオンラインサロンに入会して、自宅で筋力をつけながら戻すか迷います。
(Twitterでフォローしている、姿勢改善のオンラインサロンです。)

そもそもの姿勢が悪いので、施術してもらわないと、間違ったまま筋トレやストレッチしてしまう気もしますし…😖

ちなみに帝王切開で、傷が気になり、ほとんど骨盤ベルトはせず過ごしてしまいました💦

みなさま、産後の骨盤ケアどうされたか教えてください!

コメント

ドラえもんママ

私はもともと脊椎側弯症で、左右の足の長さもビミョーに違うし、腰痛もあるので1人目生まれて整体に通いました。
自然分娩だったので、分娩台降りる時から助産師さんにトコちゃんベルト巻いてもらってました。ママ友には【産後は骨盤ガタガタだから、逆にリセットチャンスだよ!】と、言われていたので自分への投資と思い通いました。結果、ベルト&整体&自己ケアで、産後一ヶ月でもとの体重に戻りました。筋力が落ちている時だからこそ、先にプロに骨格を整えてもらい、間違った筋肉が再びつかないようにできたのがよかったそうです。もちろん、脊椎側弯症は治るものでは無いですが、腰の歪みは治りました。2人目産まれたら今度は骨盤だけではなく、足裏や膝の骨格も含めて頑張ろうかと思っています。首都圏からするとプリンさんのとこのそのお値段はとても羨ましい✨️です。プラス2-3000円はします🥺
安いお試しを何店舗かで施術してもらって、知識と技術を仕入れてあとは自己流で直したママ友さんもいます。

• プリン

プリン

とても詳しく教えてくださり、ありがとうございました!
    逆にチャンス…という考え方もあるのですね。
    1ヶ月で元に戻ったなんて、自己ケアも努力されたのですね。
    やはりお安いようなので、通うのも検討してみます!

• 10月20日