※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1人目の育休中にディズニー旅行はもったいないか悩んでいます。育休中に行くべきか、子供が小さいうちに行くべきか、みなさんはどうでしょうか?

【1人目の育休中にディズニー旅行はもったいないことなのかについて】

1人目で、まだなにもわからないうちにディズニー旅行って、もったいないことなんでしょうか?
出産後、自分へのご褒美に絶対ディズニーに行きたい!って思ってて、いざ行こうかってなったときに、でも、子供まだ何もわからないし、私が行きたいだけの旅行に10万弱かけてもいいものなのか…と色々悩んでしまって💦
でも、仕事復帰したらなかなか行けなくなると思うので、行くなら育休中がいいなって思ったりします。

みなさんは、1人目が生まれてから育休中などに旅行は行かれましたか?
ちなみにどこに行かれましたか??

コメント

M

これは、批判では無いってのを前提に聞いて欲しいのですが、
子供が小さいうちのディズニー、本当に地獄です……😭
トイレは遠いし、並んでるし、アトラクションも好きに乗れないし、夏は暑くて冬は寒い、人も多くて気遣って、体力も使うし……
親はヘトヘトです🥲🥲

出来れば、自分であんよ出来るぐらいからのが、お子さんも親御さんも楽しめるようになるのかな~と思います🥰

ママリ🔰

自分へのご褒美だし、もったいなくないと思います😊
私は九州で、ディズニーランドに行ったことがないので羨ましいです🤭
上二人の時の育休中、ウエルカムベビーの宿に1泊で行きました😊

みみみ。

子連れディズニーは小さいうちなら常に大変なのは変わりないので下調べ等はしてた方がいいと思いますが自分へのご褒美だし全然いいと思います☺️
たくさん写真を撮ってあげて大きくなってからその時の事をお話してあげたらいいと思いますよ!🥰

イマ

全然いいと思います
母親だって自分のために旅行してもいいじゃないですか!

だからといって赤ちゃんに負担となってしまってはいけないかなと思うので
そこは配慮が必要ではありますが…

私は自分の親と温泉に行きました♨️

つぶ

全然良いと思いますよ!1歳になってすぐにディズニー行きましたが、写真撮りまくりました😊かわいかったぁ
3歳になった今写真見せて覚えてる?と聞くと全然覚えてないと答えますが 笑

そこ以外にも3ヶ月の頃から旅行行きましたよーコロナがなければもっとたくさん行っていたと思います。

仕事始まっちゃうと、有給は子供の風邪とかで使っちゃってまとまって休み取りにくくなるので今のうちに楽しんでください!

annco♡

私も1人目が7ヶ月の時に行きました!
行って良かったと思います☺️

もう少し大きくなって歩けるようになると、いろいろと大変ですし💦
ベビーカーで寝ている時間が多かったので、、。
アトラクションとかは制限されますが、それでも楽しかったです😊

はじめてのママリ🔰

全然アリだと思います!
勿体無くないです!写真たくさん撮って思い出作って帰りましょー😆
うちは上の子年長ですが、関西からよく行ってます😊
コロナで自粛と言われていた年を除いて、毎年行ってます!
親が下調べと段取り完璧にしてれば全然大変じゃないですよ☺️

子連れディズニーのオススメは、
・ディズニーホテルに泊まる場合は公式サイトで予約(旅行代理店などよりキャンセル時に負担が少ない)
・レストラン予約等完璧に
・乳児連れならパークは1デイ+前泊後泊のゆったり行程で
・混雑日を調べて避ける
って感じですかね🤔

直近で行ったディズニーリゾートは去年の夏休みですが、
・新幹線往復指定席
・トイホに前泊+ロッツォレストラン
・アーリーエントリーチケット3人分(当時あった有料のもの)
・1デイチケット3人分
・後泊で安いホテル
これでお土産やレストラン等全て合計して18万弱でした!

うちは下の子6ヶ月ですが、来月ディズニーリゾートデビュー予定です😊
ハロウィンとクリスマスイベントの移行期間を狙って3ヶ月前に公式サイトでミラコスタ予約しました!
新幹線は前日に取るか当日自由席の予定です😌
子連れの場合はキャンセル前提で全て考えるのが安心だと思います😆

我が家は赤ちゃんの頃から温泉旅行や遠方のアンパンマンミュージアム巡り等、お出かけは多い方だと思います😊

ままり

全然いいと思います!行きました!
11ヶ月とか離乳食も結構食べれて、もしかしたら歩いてるくらいの方が楽だし可愛いとは思いますが!

Nao☆ミ

全然ありです🙆✨私自身がディズニー大好きなので7ヶ月とかで連れてってました😁真夏真冬とかじゃなければ、散歩がてら良いのではないかなと😊
ベビーセンターあるのでそこでオムツ替えたり離乳食あげたりも出来ますし💡
子供の記憶には残らないと思いますが、ママだって楽しみやリフレッシュ必要ですよ😊✨

ぴっぴ

歩けるようになると子供本人の意思がどんどん出てくるので、親の自己満足の旅行にはいけなくなります😖

親にとってディズニーがご褒美なら行った方が良いです!!しかも1人目なら、なおさら。
どこで写真撮ってもかわいいし、目を離してる隙に、ビューンっていなくならないなんて、最高です😂😂笑

楽しんでくださいね❤️