※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

飲み会が多い旦那さん、お小遣い制ですか?飲み会のたびにお金を渡しているけど、出費がすごいです。

飲み会が多い旦那さんをお持ちの方

旦那さんはお小遣い制ですか?

うちは飲み会多いですが、お小遣い制ではなくその都度💵渡していて、すごい出費です😩😩

コメント

うちもお小遣い制では無いです🙂

• ままり

ままり

使いすぎて困りませんか?
    今月は8回もあるので、生活費が赤字になりまくりです😭
    お金ないよ!と言っても飲み会の予定入れてきます😫

• 10月20日

退会ユーザー

お金の管理は任せっきりなのでいくら使っているかは把握してないです😳

使いすぎているのかどうなのか、一回の飲み会の金額にもよりますね😂

友だちとはあまり飲みに行かないので、先輩が多少多く出してもらったりしてると思います✨

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちはお小遣い制です!家計に余裕があるなら出してあげてもいいですが、そんなことも言ってられないので🥹

• ままり

ままり

ですよね😩
    うちも今私が育休中なので、家計に余裕はありませんか、それを言っても飲み会の量は減らず…😥
    お小遣い制にしようかなと検討しているところです🥺

• 10月20日
ねこちゃ

うちは、
お小遣い3万
昼代2万
夜2万
合計7万を渡してます。
そこからやりくりしてます。
それ以外は絶対に渡さないです。

• ままり

ままり

おお!七万円!すごい👏
    今までお小遣い制じゃなかったので、いくらぐらいが妥当なんだろう🤔😭

• 10月20日
  • ねこちゃ

ねこちゃ

うちも、結婚して10年はお小遣い制じゃなかったんですよね。
    でも、同じく呑みのたびにお金を渡すのがストレスで、今年になって変えました。
    うちは、3年分先渡しにして、旦那は運用しながら使っています。
    元々株はやってたんですが、本気度が高くなりましたw
    目安としては、+1割を目指してるようなので、77000円くらいがお小遣いになってるのかな?と思ってます。

うちは、これにして大正解です。
    ちょこちょこ渡すのがストレスだったんだなと改めて感じます😅

お小遣いは、
    周りに聞いてみたら3万が多かったのと、感覚的にも3万かなと思って3万にしました。
    お昼はお弁当じゃないので2万ですが、ちょっと厳しいかなとは少し思ってました😅

• 10月20日
  • ままり

ままり

レ、レベルが高いです😳😳👏すごい!
    運用しながらお小遣いを増やす!すごいチャレンジ✨

そう、ちょこちょこ渡すのがストレスだし、額が決まってないと制限なしに飛んでいくし💸💸💸😭
    今日も飲み会ですが、私の財布がもうすっからかんなので渡せません、渡しません😩

来月からお小遣い3万円から始めてみようかな。。。

• 10月20日
  • ねこちゃ

ねこちゃ

それだったら、先月の飲み会の金額をだして、それを目安にするといいと思います。
    飲み会の中には、
    次の仕事につながるやつ。
    自分が行きたいやつ。
    参加しなくていいやつ。
    参加したくないやつ。
    後輩が多く負担がおおいやつ。など色々あると思います。
    今は無制限なので、すべてに参加してるのかなと。
    ある程度金額の制限をかければ、自分で取捨選択して、飲み会も減ると思います。

すべてお小遣いからね。
    とすると、仕事につながる飲みも自腹は可哀想なので、
    お小遣いはお小遣い
    飲みは飲みと、金額を別にするのがオススメです。
    後輩より多く払う分はお小遣いから。とか、自分でやりくりするようになるといいですね。

• 10月20日