※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
産婦人科・小児科

風邪で熱が39.0度に上がり、受診すべきか悩んでいます。朝まで様子を見るべきでしょうか?

今月に入ってから風邪をひいており、
やっと今週に入って痰が絡んだ咳だけになり
安心していたのも束の間、
現在39.0度まで熱が上がりました。
まだ上がりそうです。

先々週に一度38.0度の熱を出しましたが、
すぐに下がり、大事には至らなかったのですが、
今回初めての39.0度の熱で
夜間受診したほうがいいのか悩んでいます。
みなさんなら受診されますか?
朝まで様子を見ますか?

コメント

あやきち

キツイですね💦インフルとかですかね…🤔

私なら解熱剤飲んで寝れるなら、明日の朝から病院行きます…飲んでも寝れないなら夜間に。
でも、おすしさんがツライなら早く受診してくださいね🥺🥺
お子さんは誰かみてくれそうですか?

  • おすし

    おすし

    初めての高熱なので解熱剤もなく、家ではなすすべがない状態です😭
    熱で辛いのか息も荒くて眠れないみたいで💦
    明日の朝イチで連れて行こうかと思っているのですが、

    • 10月20日
  • おすし

    おすし

    ごめんなさい、熱を出したのは息子です🥲💦

    • 10月20日
  • あやきち

    あやきち

    勘違いしてました💦すみません💦
    すぐ#8000電話してください!!

    • 10月20日
  • あやきち

    あやきち

    状況説明すると、看護師さんとかが受診目安教えてくれますよ!

    • 10月20日
  • おすし

    おすし

    こちらこそ言葉足らずですみません💦
    今ようやく眠れました😭
    次起きた時にまだ39度あれば電話してみようと思います、、
    ありがとうございます😭!

    • 10月20日
  • あやきち

    あやきち

    水分補給忘れずに!!
    早く元気になるといいですね🥹

    • 10月20日