※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴なんですが、今日娘が寝る時に『〇〇ちゃん(お友達)がね、〇(…

ただの愚痴なんですが、
今日娘が寝る時に『〇〇ちゃん(お友達)がね、〇(自分のこと)のパパってなんか弱そうだねって言ったの』って言ってて、ハ???って思いました😂
(多分運動会で見て思ったんだと思います)

そりゃ確かに私より痩せててか細くて肌も白くてか弱そうだけど、ハ???って感じで、娘もあまり良い意味とは思わなかったらしく、パパ弱くないよね?強いよね!と言いながら寝ましたが、ほんと、ハ???って思いました😂

月末にその子含めた何人かでランチ会するんですが、また同じようなこと言ってきたりしたら、してこなくても、言ったのお前か?と思ってしまいそうで心の狭い自分が嫌ですw

それこそ私もいる時にパパ弱そうだねって言われたら普通にむちゃくちゃ嫌味で返してしまいそうで😂
場面が凍るのだけは嫌なので大人な対応できるように頑張ります😂

胸くそ悪過ぎて久しぶりに寝落ち回避してしまいました😂
ただの愚痴です、すみませんでした…

コメント

さ🦖

子どもらしいと言いますか💦

それくらいの年の子って
何でか強い=正義みたいな所ありますよね💦
逆に未就学児から強いだけが正義じゃない、優しさや心の大きさだって大事なんだ‼︎
って教える良いチャンスなのでは⁇と思いました‼︎
実際武闘派であれば、それを教えてあげるのも(人は見た目じゃない)良いのかなと‼︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😂
    こういう時、なんと返すのが大人の対応でしょうか?
    めちゃくちゃネチネチ言ってしまいそうで😂笑
    さらっと流すにしても、言い方考えないと難しそうだなと思ってます笑

• 10月20日
  • さ🦖

さ🦖

大人な対応かは、わからないですが
    ママリさんのキャラや
    もしママリさんの前で言った時の親御さんの反応とかにもよると思いますが
    んー私なら正直弱そうに見えるのは、事実かと思うので
    そーなんだよねぇ〜弱そうに見えるよね〜だけど実は強いんだよ?
    とか失礼ではありますが、実際弱いので、あれば
    そーなのー弱いんだよぉ〜
    だけどとっても優しいパパなんだよとかですかね⁇

弱い強いだけでネチネチ言ってしまうと
    あー…(察し…
    というママリさんの印象になってしまうかなと💦

• 10月20日