※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建てに引っ越して、暑すぎる。2階で寝るなんて、無理です。皆さんエア…

戸建てに引っ越して、暑すぎる。
2階で寝るなんて、無理です。皆さんエアコン無しで寝れてますか?つけた場所がベッドが真下にあって、なんか場所悪いなーって、つけれてません。

真夏はリビングに寝てました。
リビングも和室も特にないので、布団置いて寝てます。同じ方いますか?

コメント

つむぎママリ🔰

同じく、二階戸建てです。
日当たりは良いはとても嬉しいんですが、真夏は二階地獄です。
一階部分では子供と親一人だけしか寝れないため、夫は二階で寝ています。
仕事もあるので、仕方ないのですが、エアコンつけてても、この暑さ??ってぐらいの時あります。

はじめてのママリ🔰

同じくです😂
2階寝室ですが暑すぎていまだにエアコンつけて寝てます💦タイマーにして夜中には消えるようにしてます!昼過ぎもリビングはエアコンつけないと暑いのでつけてます😵気密性いいんですかね?暑すぎます💦

🍠

2階で寝てます🍀*゜
我が家も場所的に枕の上にエアコン着いてますが夏も冬もガンガン使ってますよ🙆‍♀️
今は窓開けるだけで寝れてますけどね😃

• ママリ

ママリ

真下に風来ませんか?💦

• 10月20日
  • 🍠

🍠

風向き調整してるのでそんなに真下には来ないですね💦

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

そうですか💦
    私も向き変えてるのですがどうしても風の降りる部分?が顔に当たってしまい気になって付けれてないです泣

• 10月20日
  • 🍠

🍠

Amazonかなんかでエアコンの風よけみたいな直接当たらないようにするの売ってたと思います!

• 10月20日
てんまま

そんなに暖かい地方ですか!?
こっち北海道で、一階は一ヶ月くらい前からエアコン暖房です…

暑いのも寒いのも嫌ですよね🥲

• ママリ

ママリ

東京です💦今までマンションでワンフロア生活→木造二階建てになったせいか、本当に体温管理ができず💦
    暑いのも寒いのも苦手です…実家が東北の雪国なので、冬の寒さがキツイのも分かります泣

• 10月20日
  • てんまま

てんまま

えーーーっ南国かと思ったら東京!!
    むしろ東京って、たまに北海道より風が冷たく感じることとかありました😅

戸建てマンションと比べて、そんなに暑いんですね😭住んでみないとわからないですね😭

ご実家東北なんですね♥それは東京の暑さにはやられちゃいますね😅

• 10月20日