※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊娠・出産

妊娠中は楽しい予定が詰まっていて体重管理が難しい。後期に入る前に楽しむけど、後期は体重増加が心配。皆さんはどう過ごしていますか?

【妊娠中の楽しみと体重管理について】

妊婦ライフを楽しむべく
友達と予定を入れまくり
旦那さんとも旅行にいったりと
10月毎週楽しんでます。
ただその分体重管理まったくできてません。
仕事が休みの日は
ずーっとお腹いっぱいな状態です……(おい)

楽しければいっかと思う気持ちもあるけど
ほんと良くないですよね😇
後期に入る前に思う存分楽しんでますが
後期に入ったらそれこそ体重はやばいだろうし
それにちょうどクリスマス、年末年始、と続くので
どう体重管理すべきか頭抱えてます笑

皆さん妊娠ライフはどう過ごしてますか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

後期は何もしなくても体重増えちゃうので、今のうちにセーブできるときはしておいた方がいいです!笑
食べすぎた次の日は控えめにするとか、家でご飯食べる時はスープやサラダを先に食べてお腹膨らませるとか笑
でも、食べちゃうんですよね🤤
いろんなもの美味しくて誘惑が、、笑

  • yy

    yy

    ほんとにそうですよね🥺
    普通に食べてもお腹パンパンになるのに友達とお喋りしてたら気づいたら食べてたりして後からお腹苦しい状態続いちゃったりと後悔しまくりです笑
    楽しいし美味しいからいいんだけど……笑
    普段の日如何に抑えるかが大事ですよね😂

    • 10月20日
☆

私も遊びの予定入れまくってました!!もちろん、、体重も増えまくってました🤣
健診の1週間前だけ(いや3日前かも…笑)頑張って制限とかしてたけど。
産んだら体重減るし!と開き直ってました💦

  • yy

    yy

    検診の日が仕事の休みの日で
    仕事の休みの日は前日から予定詰め込むもんだから
    検診の時にしっかり体重増えちゃってます🤣
    歩いたりしたら少しの誤差位の程度は体重減ってくれますかね笑
    後期に入る前から開き直ったらとんでもない事になるんじゃないかとドキドキしています🤣

    • 10月20日
ゆうまま

1人目の時よりは緩く美味しいもの食べてます笑
でも産道に脂肪がついて難産になるよって先生に言われて、痛みに弱い私は何とか頑張ってます…😭
それこそ、後期のクリスマスやお正月の時に楽しみたい気持ちもあるので今のうちにセーブしたいです……笑

  • yy

    yy

    今のうちに……と思いつつ
    今が1番遊び回って動き回れるんだよなぁと予定詰め込んでて
    結局友達と会うとランチとかディナーになるから食べちゃってます🤣
    普段の日を和食にしたり便通良くなるような食材を心がけて食べてるのですがなかなか体重管理って難しいですね😭

    • 10月20日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    たしかに今しか動けないかも……笑
    体重管理大変ですけど、お互い楽しく過ごしましょうね💓

    • 10月20日
  • yy

    yy

    そうですね🥰
    幸いにも妊婦ライフが楽しく過ごせるので赤ちゃんに感謝しつつ
    どうにか工夫して楽しみましょうね♡

    • 10月20日