※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
サプリ・健康

夕方から熱が出て、毎年の扁桃炎。喉が痛くて寝られない。子どもたちが寝てくれてるのが救い。同じような状況のママさんいますか?

夕方から熱が出始めて(私が)今38.8℃です😭
毎年恒例の扁桃炎だと思います😭
季節の変わり目はいつもこれです。。
喉が痛すぎる😭

しんどすぎて寝られない💦

子どもたちが寝てくれてるのと、今日は旦那がノー残業DAYだったのが救い‥🥲


今お熱あるママさんいらっしゃいますか?😢
寝れなくて心細くて‥💦💦

コメント

チックタック

わたしは今熱ないし
もう手術したので扁桃炎とはおさらばですが
幼稚園から酷くて
抗生剤も効かなくなった私ですが
コルゲンコーワ鎮痛解熱剤
はききました
のむとケロッとして歩き回れ家事も出来るほどです
すごいオススメです🥺

熱ある時に加えて
痛みがあると
孤独に感じますよね🥲

  •  ままり

    ままり

    オペされたんですね🥺
    私もオペ適応と言われつつ、ここ数年は頻度が減っていて年2回程度なので様子を見ているところです😢

    コルゲンコーワですか!!
    市販薬ですか??
    私は今一応葛根湯と桔梗湯を飲んで明日受診しようかなと思ってところです😭
    そんなに効くなら買いに行けばよかったですーーー😭
    夜寝る直前にカロナール飲んで寝ようかなと‥😞

    扁桃炎とインフルエンザって見分けつきますか??🥺
    喉の両側の扁桃腺が白く膿んでるのでいつもの扁桃炎か💦って感じなんですが、インフルエンザだったらどうしよう🥶と怯えてます😢

    • 10月19日
  • チックタック

    チックタック

    私の場合扁桃炎の時は
    体の皮膚や背中なんかが痛くなって
    寒くて
    喉が痛くて(膿あったりなかったり)
    高熱

    って感じでインフルと似てますが
    扁桃炎の時、大抵
    咳と鼻水
    はなかったと思うんですよね🤔
    逆にインフルになった人はみんな咳や鼻水あったような…
    もし普段の扁桃炎で鼻水や咳がなくて
    今回あるなら検査してみるといいかもです!

    • 10月20日
  •  ままり

    ままり

    扁桃炎ってそんな感じですよね!!
    今回も咳鼻水はないので、やはり扁桃炎かな💦
    この後受診してきます🥺

    • 10月20日