※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【家族の地雷について、聞きたいことを切り出すタイミングはどうしまし…

【家族の地雷について、聞きたいことを切り出すタイミングはどうしましたか?】

家族の地雷について(明らかに触れたらタブーだけど、聞かないわけにもいかないようなこと)、どんなタイミングで切り出して聞きましたか?

例えば親の血液型と自分の血液型が合わない、など

どんなタイミングで聞くのかわからないことってありませんか?

うちはこのパターンではないですが
母が2人で外で食事をしてお酒を飲んでいる時に
父の昼ドラもびっくりばりのカミングアウトを
急にしてきたことがありました

詳細は伏せますが
明らかにつつけば問題しか出てこない地雷が
家にあったのですが、特にこれと言って
聞くタイミングがなく、なんとなく過ごしていました
母のなかでは喋らずにはいられなかったようです


ですが、こちらもそんな雰囲気なく
急にお酒飲んだ勢いでしかも人の目がたくさんあるなか
ボロボロ泣きながらカミングアウトされたので
驚きと困惑と怒りもあり感情がぐちゃぐちゃになりました


折に触れてとかタイミングとかいろいろあると思いますが
言いにくいこと、聞きにくいことを聞くタイミングは
どんなタイミングでありましたか?

コメント