※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子の行動について相談です。食事中に暴れ、ご飯を取り上げたりしました。いつもモノを投げたり、イライラしてしまいました。虐待でしょうか。

【子供の行動に対しての虐待について】

これって虐待ですか?
2歳の息子が、ご飯中に食べ終わった上のこの皿を投げて、自分のスプーンやフォークも投げて、上の子のご飯を取ろうとしたので、
そんな事するならご飯はもう終わりと言って、
片付けました。
ご飯食べると泣き続ける息子に、途中だった食事は出しませんでした。
寝る前にも、ご飯食べると言っていたのですが、あんな事したら食べれませんと言って、出しませんでした。

上の子にもこんな事した事なかったですし、初めてです。
いつもモノを投げて、叩いたり抓ったり、ダイニングの上に登り、飲み物をわざと溢して。
何度注意しても、辞めてくれません。
イライラが募り、息子を無視してしまいました。

最低ですね。

コメント

そんな日もありますよ😣💦
明日の朝しっかり食べたら大丈夫だと思います。

ママリ

ダメなものはダメです!
でもちゃんと「ごめんね」ができれば
あげてもいいのかなと思います😊

sistar_mama

低血糖が心配なので私は時間が経ってから本人が食べたいと言えば食べさせてます😅

はじめてのママリ🔰

上のお子さんのご飯を取ろうとしたのは何ででしょう??
その場にいないとわからないですが、寝る前はお腹すいてたかもですね。
相手は、2年前は腹の中。

言葉も、よく分からず、行動もままを試してますが、3食食べさせる、寝せる、起きさせるなど基本的習慣は、なんとかやりたいなぁと、3歳、イヤイヤ息子見ていつも思います。

こんなんいらない〜と投げられたりして、注意します。うちも。
ただ、寝る前とか、おにぎりや、柿、など置いておいて見て見ぬフリしていると、ペロっとなくなってます!
自我が芽生えてる時期なんでしょうね。