※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana...✴︎
子育て・グッズ

子供が好きなものだけ食べるようになり、他の食べ物を拒否する状況。どう対処したらいいでしょうか?

子供のご飯についてです!

一歳半の子供がいます!
先週突発性になり治ってから
食に関してだいぶ成長しました!
手づかみ食べ、自分でスプーンを使うことを
それまで拒否してたのに治ってからは
手づかみ食べもスプーンを使うことも
積極的にするように……😭💓
私からしたらとても嬉しいです!
でも好き嫌いなくなんでも食べてたのに
気に入ったものしか食べなくなりました💦

昨日の夕飯は
✴︎お麩の味噌汁
✴︎唐揚げ
✴︎マカロニサラダ
✴︎鮭ご飯
気に入ったのが唐揚げで
唐揚げ以外を口に入れたり入れようとすると
イヤイヤと泣き叫びました(´•̥ω•̥`)
唐揚げは手づかみで一心不乱に食べてました😅
それでもなんとか鮭ご飯子供茶碗半分
味噌汁少々食べました

今朝も
✴︎食パン
✴︎みかん
✴︎ヨーグルト
気に入ったのがみかんで
自分でスプーンを使って一心不乱に食べてました😅
それでもなんとか食パン半分ヨーグルト完食しました。

気に入ったものとご飯をスプーンに
のせて騙し騙し食べさせても
気づいて泣き叫びます(´._.`)
でもすきなものだけじゃだめだよなー
って思いつつどーしたらいいのかわからず💦

この場合どうしたらいいですか?😭

コメント

♡mieeee♡

うちの子も毎回好きなモノを先に食べて、そのあとに他のモノ食べてますよ(。>﹏<。)💦
うちの子も自分で食べたいので、あたしが食べさしたりすると嫌がって怒ります…笑

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    好きなもの食べてから他の食べるの羨ましいです😭
    うちの子は本当好きなものだけで困ってます(´•̥ω•̥`)
    どーしたらいいのか😂

    • 2月25日
はなmama

うちも気が向かないと好きなものしか食べません。
朝はほぼ、パンとヨーグルトしか食べません。うちは保育園で、給食もあって、それでいろいろ食べているので、もうよし!としています(^^;
なるべく枝豆など、好きな野菜ぽいものを出すようにはしてます。
友達の子もふりかけご飯しか食べないなど、そういう時期かなと思います。なので、あまり気にせず、ハンバーグにまぜたりなどはしますが、なにかしら食べるならあまり気にしなくてもいいかもしれませんね(^-^)

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    そうなんですね!
    あまり気にしないようにします😊💓

    • 2月25日