※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子育てに協力せず、愚痴を聞いてほしい。赤ちゃんが泣いてもおっぱいばかり求める態度に不満。イライラして寝れない状況で吐き出したい。

【旦那の対応について】

ただの愚痴です。
今子どもがなかなか寝ずあやしてるところに旦那が目を覚まして起きてきました。
起きてきて一言「うっさいなー、あんたー」その後水飲んでまた寝室に戻って寝ました。

4ヶ月になり最近夕方の大体決まった時間にぐずりだし夜も寝つきが悪くなってきました。
成長の過程で仕方がないことだと思って接してますがこっちだって疲れてはいます。別に我が子のためやしなんも苦やと思ってないけどお前なんもせえへんねんたら口も出すな!って思っちゃいます😅
1人目の時はお互い20歳で早めやったこともあり旦那は友だちと遊んだり飲みに行くことも多く仕事でも出張が多かったので子育てなんてほとんどしてません。
2人目は今までめっちゃ賢くて全然ぐずりもしないし夜も賢く寝てくれる子やから何の手もかからなくて育てやすくて3ヶ月間きました。

抱っこしてもらってもぐずって泣いたらいつも「ママがいいみたい」とか「おっぱいがいいよなー」とか言ってきます。

泣いたらなんでもおっぱいやと思うなよ!
泣いてたっていいやん。それが仕事なんやから。
泣かへん赤ちゃんなんていいひんねんし言葉話せへんからそれで何かを訴えようとしてるだけなんやし。
それこそ今までが賢すぎただけでちゃんと成長してくれてる証拠やん!
泣いたって抱っこしとけよ。こっちは家事してるんやから。
しかも結局こっちが受け取ったってやりたかったこと代わりにしてくれるわけでもないしもう腹立つ。
なんかもう一言話しただけやのにあれもこれも腹たってきてめっちゃモヤモヤします。
イラついて寝れへん気がするからここに吐き出させてもらいました。

コメント

Rio

必ずと言っていいほど、
泣かれたらママが〜って言うの何なんですかね😑
だからいつまで経っても泣かれるのに。笑
交代するのが当たり前と思うなよ?
交代してもらったなら、今何してたのか見てただろ?って感じですよね!
家事ぐらいやってくれ🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんまそれですよ😂
    子ども見るだけやのになんでそんな大層なんってなります😅
    こっちは子ども見ながら家事しながらいろいろこなしてるねんぞ!ってなります😂
    家事ぐらいやってよですよね😅

• 10月23日