※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供とバスタオルを分けていますか?共有は避けるべきです。女医から注意を受けた経験があります。

みなさん子供とバスタオルわけてますか?
それぞれ1枚づつ使ってますか?
私は子供3人と一緒にお風呂に入っててバスタオル二枚で2人づつふいてました。大体私が最初にふくことは滅多にないですが💦
性病(トリコモナス)が発覚して、今まで気づかずにお風呂に一緒に入っていました。バスタオルも使ってました。というと女医さんにお風呂もやめてください、あーまだ子供が小さいのか。バスタオルは普通は共有しない、常識だけど。と言われました。
常識だったんだなぁ、と子供に申し訳ない気持ちになりました。

コメント

めろんぱん

共有してません🤔
一人一枚です!
常識かどうかはわかりませんが私も性病の感染や顔も拭くので虫歯予防とかも考えてでした!
虫歯予防でタオルの共有はNGはよく見ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、タオルの共有で虫歯までうつるんですか((((゜д゜;))))!

• 10月19日
  • めろんぱん

めろんぱん

手拭きタオルとかは口すすいだら口を拭いたりするからだと思います!
    バスタオルも顔を拭くので移るかな?と思ったりしてます🤔
    まぁ,,,虫歯菌の感染を防ぐのはほぼ無理らしいので自己満でもありますが!!

• 10月19日
うママ

我が家も分けていますが、かさばるので子供のは、フェイスタオルやスポーツタオルです!十分拭けます😊