※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほろば
子育て・グッズ

子育て中で眠れない夜が多いです。寝ようとしても頭がいっぱいで眠れず、YouTubeやヒーリングミュージックを試していますが、なかなかうまくいかず悩んでいます。皆さんは眠れないとき、どうしていますか?

眠れない夜、どうしていますか?

子どもを寝かしつけ、ようやく子育ての疲労から解放された~🙌と疲れて眠いのですが眠れない日が多いです。
子どもと同じ部屋で寝ているせいか、子どもの寝相が悪く暴れる音にビクッとしたり、ちゃんとスリーパーかかっているだろうか?とか明日の離乳食は何にしよう?などと頭の中がグルグルしてしまい、酷いと一睡もできないまま朝を迎えてしまいます😱

寝ようと思うと寝られないので開き直ってYouTubeなどを見ると更に覚醒してしまいますし、ヒーリングミュージックなどをイヤホンで聴くと一時的には眠れるのですが寝返りをうつときにイヤホンが邪魔になり起きてしまい悪循環です😅

皆さんは眠れないとき、どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず目を閉じて何も考えないようにしてます🤣

• まほろば

まほろば

その何も考えないのが難しいタイプです🤣

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

そう言う時に目をつぶろうとすると眉間にシワが寄っていると思います!そうならないようにリラックスすると何も考えずねれるかもしれません😭

• まほろば

まほろば

顔の筋肉を緩める感じですか?!やってみます🙌

• 10月20日
mamarin

4.7.8呼吸法ご存じですか?
4秒かけて鼻から息すって、7秒息止めて、8秒かけて口から吐きます。
これやると副交感神経が優位になって眠れるそうです😊
私は2〜3回であくび出ていつのまにか眠っちゃいます。
夫はあんまり効かなかったんで人それぞれですけど😅

• まほろば

まほろば

ありがとうございます。
    トライしたことあるんですが私も旦那さまと同じタイプなのか効きませんでした🤣
    あぁ苦し!!とか思ってしまったり中々、リラックス出来ずでした😂

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

諦めてリビングでボーッとしてます😊
昼間に子供と一緒に昼寝すればいいかーくらいに考えてます!

• まほろば

まほろば

それ、ちょっとわかります😂
    諦めてしまった方が精神的なストレスにならないかもしれませんね💦
    お昼寝で取り返します🤭

• 10月20日
ぷう

私は寝れない時腹筋したり足パカしたりして疲れることします🤭
ハァハァなって横たわってるとそのまま寝ちゃってること多いです😆

• まほろば

まほろば

なるほど!!身体を動かすって思いつかなかったです。
    確かに動けば疲れて眠れそうですね😊試してみます。ありがとうございます。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私は無理に寝ようとすると寝れないので、まあ寝れなくてもいいやと軽い気持ちでいると案外眠れたりします。
私も息子の寝相は悪いし、寒くなってきたからちゃんと毛布かかってるか心配で起きたりして😱お気持ちよく分かります、!
でも私はこれが母親になったという事なんだなと言い聞かせてます😂

• まほろば

まほろば

そうですね😊ママ業に休みなしだと痛感します😂
    あまり寝ようとし過ぎないのも大事かもしれませんね💦時計を見ては焦ってしまって😅

• 10月20日