※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

卵黄と卵白を分けるのは早めが良いですか?20分茹でてから30分後に分けたけど大丈夫でしょうか?

よく離乳食の卵黄で、しばらく置いておくと卵白の成分が移るから早めに分けたほうがいいっていうのを見ますが、だいたいどのくらい置いたらまずいと思いますか…?

いま20分ほど茹でて火を止め、バタバタしてしまいそこから30分後くらいに卵黄と卵白分けました😱
やめた方がいいと思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子アレルギーだったんですが担当医に茹で上がったらすぐ分けてと言われました。もう私は秒でやってましたよ
30分はアウトだと私は思います

• ままり

ままり

ですよね😭😭😭
    朝作るのが面倒で今作ってたんですが、明日の朝もう一回作ろうと思います😂

• 10月19日
h

全然、気にしなくていいと思います!1人目の時は無知すぎて1発目から全卵あげてましたし2人目は卵黄耳かき3くらいからもう卵白いってた気がします🥹

• ままり

ままり

それは逆にすごすぎます🤣🤣
    スピード感すごいです🥹

• 10月19日