※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

・出産後里帰りして欲しい実母・家にいて欲しい旦那みなさんだったらど…

・出産後里帰りして欲しい実母
・家にいて欲しい旦那
みなさんだったらどうしますか?

母→出産後、2週間くらい里帰りするつもりかと思ってパート先にもお休みもらうよう言ってたらしい。こっち帰ってきて体休めなよーって感じ。(それは今日初耳で、私は自宅で子ども3人見る予定でした。母には前にこの話ししなかった?って言われたけどしてない。※実家は車で1時間くらいの距離)

旦那→子どもたちいないと寂しいから家にいて欲しい。(ちなみに、旦那はマメなタイプで料理、掃除など家事全般私より出来ます。言えばなんでもやってくれる感じです)

私は正直、実家帰っても、自宅にいてもどっちでもいいんですが、2人の板挟みになるのが面倒くさいです。
母、旦那、関係は普通にいいですが、いつも考え方とかの違いで私が板挟みになるのが辛い😓

私自身ももっと自分の意思を持ったらいいのですが😅2人の言い分も分かるし、、

今回は旦那の意見尊重して、とりあえず自宅にいて週1くらいで母に来てもらうことにしましたが、こういう時みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それで正解だと思います!
今のパートナーは旦那さんなので!一番尊重すべきです☺️
しかもなんでもできちゃう旦那さんすごいです!
上の子たち連れて里帰りするってなると荷物もすごいし産後でまた荷物まとめて帰宅も大変なので自宅がいいとおもいます🤍

なー

同じような状況でした☺️

私は里帰りしなかったです。
ですが毎日、母に夕飯持ってきてもらいましたよ😆
買い物とか、犬の散歩とか、来てもらった時に色々お願いしてました!!

片道30分の距離なので毎日来れたと思いますが🥰
私はすごく助かりました☺️

なので、週何回か来てもらう、で良いと思います🎵

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じで板挟みになりました😕
結局みなさんが言う通り、帰らず自宅にいました🤪
母も拗ねることなく普通だったので🥶
こればっかりは正解とかないですよね🥸
ママリさんが休めると思う方を取ればいいのかと思います🥺

はじめてのママリ

1人目の出産の時同じ状況でした😂
両親は里帰りしてくるもんだと思って準備(車で5分程の距離)自営業なので昼だけの営業をするつもりでいたみたいです😅それでも帰ってくるのは夕方6時頃
旦那は、私と子供が家に居ないと寂しい、と😂
旦那が仕事から帰ってくるのは大体夕方5時頃
どっちの家に居ても結局昼間は1人で見なきゃだし、実家に住んでる家族全員タバコも吸うし、初めての子育て旦那としたいしで里帰りはしませんでした!2人目もしないです!
親に里帰りしないって切り出すのに結構緊張?しました笑

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
ちょっとモヤモヤしてたので、みなさんからのご回答いただいて安心しました😌😂
頼れる時に旦那も母も頼ろうと思います☺️✨