※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
子育て・グッズ

朝の家事について悩んでいます。朝の家事の基準やアドバイスを教えてください。

朝方、赤ちゃんが寝ている内に家事をしているママさんに質問です💦生後3ヶ月の子がいるのですが、夜寝る時間にムラがあったりしてまだ朝ガッチリ家事ができません…皆さんは毎朝どれくらい家事を済ませていますか?朝が勝負だと分かっていても眠気に勝てません。アドバイス&ママさん達の基準を教えてください!

コメント

ママリ🐟

8時過ぎに起きるので授乳してゴミ出しをしたあと一緒に11時過ぎまで寝ます😌
洗濯機回して、授乳して、お昼食べて、洗濯物干して、床掃除します🫶

ままり

赤ちゃんと一緒に目覚めてます🤣
私の場合は朝寝、昼寝、夕寝の間に家事してます!

最近は寝起きがご機嫌なので、その間にも出来ることは済ませています。
今日はゆっくり朝ごはんが食べられました😆笑

m.k08

経験談ですが、朝早く起きてからゴミ出しに行って、帰ってきたらまた仮眠して子供の授乳時間にまた起きてました❣️
うちの子はよく寝るので、授乳後はほぼ寝てくれてたのでその間に掃除、夕飯の下ごしらえしてました。洗濯は夜に干してるので昼間はやらないです!
午前中に頑張って活動的に動いて、午後は子供が寝てくれてる間に私も昼寝してました💤

はじめてのママリ🔰

1人目の時は、赤ちゃんに合わせて2度寝したりして、朝はあんまり家事してませんでした😂
今は上の子がいるのでそうもいかず、、だいたい下の子が朝5時くらいに起きるので、ミルクあげて寝かせて、私はそのまま起きて家事をひと通りやってます😊
下の子は日中あんまり寝てくれないので、いつも朝が勝負です😂

ママリ

その頃は赤ちゃんと一緒に起きて、赤ちゃんの身支度、洗濯、自分の朝ごはん、洗い物を駆け足で終わらせてました!
その後授乳して赤ちゃんが寝たら一緒に寝てました😂

起きるまでに夕食は作り終えるようにして、洗濯が基本夜なので、その片付けや朝も回したい時は洗濯もしてます。
余裕があったら掃除もして、間に合わなかったら起きてからやってます。
昼間は抱っこで寝てるので、できる限り済ませるように頑張ってます😂