※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが1日に700〜900mlのミルクを飲み、うんちが1日4回出ることもあれば1回しか出ないことも。機嫌もよく、ミルクを欲しがるが、浣腸しても出ない時がある。上の子と違い心配。

生後1ヶ月なのですが、1日トータル700〜900mlくらい飲んでいますがうんちが1日多くて4回少ない時は1回くらいしか出ません。
機嫌もよくミルクも欲しがり飲みます。
綿棒浣腸するようにしているのですが、出る時は出ますが出ない時は出ません。
上の子は1日に何回も出る子だったので心配です、、。

コメント

ママリ

上の子が快便で1日何回も出て
便秘知らずでしたが(今でも)
下の子2.3日に1回とかです😂

• YK

YK

コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️
    上の子と違いすぎて心配でしたがやっぱりそういう子も居るんですね👶🏽

• 10月23日
はじめてのママリ🔰 

うちは、新生児終わる頃から、1日1回大量うんち💩になりました!

ミルク直後じゃない時間に、お腹を優しく触って柔らかければ、大丈夫だと思いますよ!パンパンに張ってたらうんち溜まってるかもですが。

急にうんち回数が4〜6回→1回になった時に助産師さんに聞いて、そう教えてもらいました!

• YK

YK

うちの子もそうです!新生児終わった途端回数がどんどん減ってきました!

• 10月23日
🍼

生後1ヶ月、1日トータル約1000mlミルクを飲む娘は2、3日に1回オムツから漏れそうになるほどの大量💩をします^ ^
病院で24時間でなかったら綿棒浣腸しちゃって!って言われ新生児の頃は必ずやっていましたが、最近はお腹の張りがなく柔らかければ出るまで待つスタイルです笑
出す前に必ず少しだけオムツに💩が付く現象が起きるので「あ〜そろそろかな?」とマッサージをしてみたりするとしばらくすれば出ます笑
1週間近くでないとかだったら病院受診したほうがいいかもですが1日1回出てれば十分だと思います💩💖

• YK

YK

マッサージはお腹のマッサージなどですか??🥹

• 10月23日
  • 🍼

🍼

そうですっお腹かる〜くマッサージしたり足持って動かしてみたり⭐️

• 10月23日