※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

【旦那さんの帝王切開に対するデリカシーのなさについて】帝王切開の日…

【旦那さんの帝王切開に対するデリカシーのなさについて】

帝王切開の日に旦那さん何か言ってくださいましたか❓

今回切迫早産の入院からようやく36週までこれて明日帝王切開の予定です。

もともとモラハラ気質の旦那で,妊娠後期の私に「楽で良いよね。」とか「動いて入院になったのは自業自得でしょ。」など言われ、退院後安静にするため実家に帰ってる私に「俺が洗濯とご飯も作れるのに、実家に帰るなんて自分勝手だよね」(そもそも入院前に自宅療養の時点でこちらから言わないとしてくれなかった)とかその他色々言われてきました。

本日医師から手術の話聞いた後帰り際に「じゃ頑張ってねー」の一言。その後のラインもなく、こちらから今日はありがとうと連絡したら「へい」と返事のみ。

もちろん久々にあった私にも体調を気にする言葉掛けはなし。
優しい言葉をかけてくれとは言わないですが、帝王切開とはいえ命がけで2人の子を出産するために手術にむかう妻に対して最後までデリカシーがないのだなと本当に腹が立ちます。嘘でも気の利いたセリフがいえないものかと😡

産後の恨みは一緒といいますが、そうなりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と一緒です。
入院していて緊急帝王切開で連絡したら「えー今から行くの‼︎」でした💢
育児にも協力的でなく、やっとパパらしさが出てきました‼️
性格は変えられないので、ひたすらビッグベイビーの育成にも力を未だにいれてます👨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    本当腹が立ちますよね💦
    なんでそんなこと言えるのかなって思っちゃいます😠
    でもビックベイビーの育成に今もなお頑張られてるなんてすごいです!
    でも根気よくしてればパパらしさがでてくるんですね、すごいです!

    • 10月19日
ティアラ

ヤバい旦那さんですね💦
読んでてムカつきました🤦‍♀️💔
頑張ってねーじゃねーよ!
命かけて産むんだよ!
何が楽なの?自業自得?
なら同じ事経験してみろ!って
言ってやりたいです!!!!!

私も今回で3回目の帝王切開ですが毎回
【待ってるよ!】
【頑張って!】
【ありがとう!お疲れ様】
【よく頑張ったね】って
言ってくれますよ💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    なんて素敵な旦那さんなんですか!羨ましいです✨
    うちの旦那さんそんなこと思ってないんでしょうね😭

    少しでも優しい言葉をかけてくれるんじゃないかと期待しちゃった自分に悲しくなります😭

    • 10月19日
aya

本当産後の恨みは一生です!
私も同じような感じです。
まだ根に持ってますし、これからも無くなる事はきっとありません‥

入院生活お疲れ様でした。
明日赤ちゃんに会えますね!🥰
頑張って下さい💪

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ayaさんもそうだったんですね。今は苛立ちすぎていつか絶対その発言後悔させてやる!とか思ってしまって😢

    明日ようやく赤ちゃんに会えます。支えてくれた人もたくさんいるので旦那のことは一旦無視して頑張ります。
    ありがとうございます。

    • 10月19日
deleted user

いや本当にありえないですね🙄
一生忘れないです😅
そういう人に限って自分が入院や手術となったとき同じ対応したらブチ切れるんですよね笑
最低かもですがもし旦那さんが手術することがあれば、そういえばあの時こうだったよね〜と話して、別れ際じゃ、頑張ってねーと言って帰ってきてはどうでしょうか😊
それでも足りないですがね😅

  • ゆゆ

    ゆゆ

    本当ですね。子どもみたいだけど仕返ししたい気持ちになっちゃいますよね😊
    切迫入院中は面会にはこないし、本当なんでこんな扱いされてるんだろうと悲しくなります。
    仕返ししても足りないくらいですね!

    • 10月19日
       チョッピー

読んでいて余りに可哀想で殺意しか湧かなかったです。。
何処かの節目で仕返しする機会がやってきますよ😤そうであって欲しいと思ってしまいました。
それこそ、私なら盲腸とかガンの手術とかの際には言われた言葉を言われたままにそのまま返してしまいそうです。😑〜

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そういってくださると気持ちが少し楽になります😊
    ありがとうございます✨
    仕返しできる日を夢見て今はそっと恨みを蓄えておきます!

    • 10月19日
1児のMaMa💙

私はコロナ中に陣痛きちゃって病院行ったら帝王切開だねって言われて陣痛耐えてる中旦那と電話してたら旦那泣いてて産後LINE入れたらまじでありがとう頑張ってくれてとは、言われました!

帝王切開なるかもと言った時はは?いきなりすぎない?ってキレられました
俺に連絡ないなどなど

けど入院中ずっと抱っこしてたら癖がつく癖がつく言われて
帝王切開してたら、腸がくっつきやすくなるらしく動いてねと言われ退院しても休む暇なく動かされ

育児もしないくせに口だけは一丁前で

  • ゆゆ

    ゆゆ

    えっ旦那さん優しい人って思ったけど、その後の対応なんかびっくりです!
    しかも色々知らんのに抱っこ癖とか腸がくっつくとかなんなんですかね(人様の旦那さんにすみません)💦

    それでなくても産後は体がズタボロなのに、旦那さんのデリカシーのない発言に心痛みます。

    • 10月19日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    全然です!
    お前何もしないくせに口出すなよって言いたくなりました😂

    しかも妊婦検診の内診したってだけできもい、浮気とか言ってきましたよ🤣
    お前園児かよって思いました🔪🔪

    • 10月19日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    えーきもいとか浮気とかなに言ってるの❓って感じですね!びっくりです😱

    なんも知らんなら口だししないでほしいですよね!
    本来なら妻も支えるのが旦那さんの役目なのに😩

    • 10月19日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    え、頭大丈夫?って思いました😂😂

    ほんとですよね!
    育児も何もしないのでシングルになった方が楽しいんじゃないかと何回も思いました!
    けど私収入がないので我慢してます🥹

    • 10月19日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    それ私も毎回旦那に思ってますよ😆今日も頭大丈夫❓って何度も思いましたもん😊

    私もシングルになろうかと思っています。でも我慢してなんとかなるなら、、とかも思っちゃいますけどやっぱり許せない気持ちが勝っちゃうんですよね😭

    • 10月19日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    そうですよね!☺️

    めちゃくちゃわかります😢
    働いたら絶対離婚してやろうと思ってます🔪
    昨日喧嘩して出ていけって言われた時になんで出ていかなかったのか自分が不思議でたまりません笑
    次絶対出てってやろうと思います!笑

    • 10月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    本当ですね!
    強く言ってもこちらが何もしないって思ってるんですかね😭攻撃ばっかりしてきて本当ストレスですよね。

    私も今朝から、おはようや頑張ってもなく苦情のライン届きました😠こんな時まで本当に嫌気がさします💦

    • 10月20日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙


    ほんっとストレスです🥺
    なんでこの人と結婚したんだろうって毎日思います😣


    苦情のLINE嫌ですね😖
    私はあさか口聞きたくなかったので私から話かけることはしなかったです😅

    • 10月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私も毎日そう思ってます😊

    私を怒らせたいのか困らせたいのか、ただあたってるだけなのかもしれませんが、本当やめてくれって感じです💦

    話しかけないと旦那さんなんか言ってくれますか❓

    • 10月20日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    ですよね😉

    いや、私の旦那は機嫌取りしてきます😂
    昨日だったらうつ伏せに私が寝転んでて息子のボールに顎乗せてたらクッション渡してきたり
    違う日だとハグしてきたり🤣

    • 10月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですねぇ😳
    それもイライラしてる時だったらこのヤロ〜って思っちゃいます笑

    でもうちの旦那も機嫌良い時はめちゃめちゃ話しかけてきたりして気分屋です😔

    • 10月20日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    わかりますめちゃくちゃ笑

    私の旦那もですよ!
    気分屋で自己中、亭主関白もーこの世で最悪な人間です😂

    • 10月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    本当ですよね💦
    いつか解放されることを夢見て色々悩むことも多いと思いますけど頑張りましょう✨

    • 10月20日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    頑張りましょ!😌

    • 10月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    さっそくオペ前面会きましたが「俺待機してる意味あんの❓」からはじまり、「かける言葉ないけど,頑張ってっていってんじゃん。」の一言。
    最低すぎて身ぶるえしました。

    • 10月20日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    え、人様の旦那さんに申し訳ないですがほんと最低すぎます🥺

    帝王切開がどれだけのリスクかかえてしてると思ってんの?って感じですね😔

    • 10月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    いや最低ですよね。
    さすがに涙出てきました😭
    その後私と娘に面会できると伝えたら「ちょっとでしょ」だそうです。

    • 10月20日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    え、それな泣きます🥺

    メンタル結構やられますよね😢

    • 10月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    メンタルやられます😨
    さすがにオペ前でちょっとやられました。
    旦那さんには期待しないと決めたはずなのに、、

    わざわざ傷つけなくてもよいですよね😭

    • 10月20日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    え、わかります。
    期待してないのにってゆうときめちゃくちゃあります🥺
    喧嘩した時でさえ泣きたくなります🥺


    オペはいつですか??👶

    • 10月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    今帰室して落ち着きました。
    麻酔が切れる頃が怖いです💦

    旦那は頑張ったねみたいなこと言って帰ってきました😕

    • 10月20日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    お疲れ様でした😢
    麻酔から何から耐えてて最高にかっこいいし素敵です🥺🥰

    麻酔切れたら怖いですよね😣😣
    後陣痛、術後の痛みメンタルやられますよね😭😭

    それだけ?って感じですね!

    • 10月20日