※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートでキャパオーバー気味で慣れず、不安や申し訳なさを感じています。先輩にも時間を割いてもらい、業務に人間関係に慣れたいです。励ましの言葉を頂けたら嬉しいです。

パートでキャパオーバー気味な自分が情けないです💦

最近パートを始めて、ブランクがあることも理解して頂き指導も丁寧にしてもらって何とか働いています。

でもなかなか慣れなくて😭
まだ2ヶ月しか働いていないので当然と言われればそうなのですが、気を遣いすぎたり気にしすぎる性格で気持ちがいっぱいいっぱいです。

業務をミスしないように必死ですし、毎回のように教えられる莫大な業務内容で大変です…

また、自分のために時間を割いて指導してくださる先輩へ申し訳なくなったり、私でもできる業務があるのかも分からない状況なので「私でもできる仕事ありますか?」と忙しくしている先輩にお伺いたてるのも申し訳なさでいっぱいです。

人手が減るので近々勤務日が増えることになり、こんなにいっぱいいっぱいなのに大丈夫なのかと怯えています。
でも人手がないし、この時のために私に丁寧に指導してくれていたんだからと奮い立たせていますが、不安です。

早く業務にも人間関係にも慣れたいです…

励ましの言葉頂けたら嬉しいです。

コメント

🦕

分かります!!!!!!
私も産後しばらく休んでから転職しました😭😭
もう全然覚えられず、転職して4ヶ月後には煙たがられてました😂💦

ミスしないように気をつけててもどこかしら抜けたり、完璧!と思っても他の仕事が抜けてたりで嫌になりましたー😭😭

同じ職種かな?と勝手に少し思っちゃったんですけど、医療職ですか?🥺

家事育児仕事ってキャパオーバーになって当たり前だと思うので無理せず、自分のペースで頑張りましょう😭😭🩵

私は無視されたりするようになったので、退職しましたが、新しいところではだいぶ覚えられるようになりました!!
合う合わないもあるかもしれないです🌼応援しています🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    業務覚えるの大変で、周りに迷惑かけて申し訳なくなりますよね…

    分かります!
    毎日やっている業務でも、この日はここが抜けて次の日は前日ミスしたところを意識し過ぎて他でミスして…繰り返しです😂

    医療職です!
    職場が違うとやったことない業務やその場でのルールが多くてパニックになります💦

    大した時間仕事していないのに、キャパオーバーになってしまう自分が情けないですが、自分のペースで頑張ります💪

    無視は酷いです😢
    私も今のところは嫌な人がいないので、ここで頑張れないとどこでも働けないなと感じているので、もう少し頑張ってみます!
    仕事覚えてこれたら少し楽になるのかな…?
    応援ありがとうございます!

    • 10月19日
姉妹ママ

私のことかと思いましたー😫
看護師してて、パートしてます💦
今のところは2年半勤めていますが、ずっとフリー業務だったのが、人がいなくて、突然受け持ちが開始になりました。
施設なので、4.50人近くを1人で受け持ちです。知識ももちろん、技術面も久しぶりすぎてモタモタしてしまいます、、あげく、昼過ぎまでのパートなのでどう考えても終わりません、、
私自身も要領良くないので、尚更パニックになります、、
また、30代はみんなやめてしまい、年配の人が多く、気を使います、、
回答になっていなくてすみません😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    看護師同じです✨
    2年半も務められているなんて尊敬です!
    4.50人を1人で受け持ち…!想像しただけでやっていける気がしません😂
    ブランクある技術とか不安ですよね…おひとりでやられていると、自分が無理だった時の対応をどうするかとか考え過ぎてさらにモタモタしちゃいそうです💦
    短時間パートにさせる業務量じゃないですよ😭
    分かります…私も要領悪いので、常にワタワタして落ち着きないです😭
    私も同世代いなくて、少し年上の方ばかりで気を使って職務以外の部分でのストレスも凄いです…
    お仲間がいたんだってとても嬉しい気持ちになりました!
    ありがとうございます!

    • 10月20日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    同じ看護師さんだったんですね
    ✨医療職と聞いてなんとなく、そうなのかなと思いました✨
    そして年上の方ばかりだと気を使いますよね😫めちゃくちゃ分かります💦ブランクあって要領悪い上に年上の方ってところで更に気を使い、緊張してダメな日々です💦
    同じように共感してくれる方がいて私も嬉しい気持ちになりました✨


    そうなんです😫フリー業務ならまだ良かったのですが、いきなりこの人数を受け持たされて無理すぎて😫
    短時間で終わらなくて、だいたいパートさんは受け持ちになるとみんな辞めていきます、、
    受け持ちになってから自分に余裕もなくなって、疲れて子ども達にもイライラしてしまって💦
    はじめてママリさんは子どもに対してどうですか?😫

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間です👯‍♀️
    看護師っていつでもどこでも働けて強い資格だなと思う反面、世代間ギャップが強い事もあって大変なことも多いですよね…
    年上の方って気を使いますよね!
    自分の世代の常識が年上の方の非常識だったりして、それ良くないけど指摘されたら反論出来ないってこともあります😭
    変な気遣いも多くて、普段ならできることも緊張して出来なくなったり悲しくなります😭
    こんなに気持ちを共感して下さる方がいるなんて、嬉しくて泣けてきます!

    いきなりこんな人数担当させられるなんて、普通じゃないです!
    無理になっても仕方ないです!
    私もそんな環境ならやめちゃうと思います💦
    家庭とのバランスを取りたくてパートにしてるのに、フルタイムでもキツい状況で働かされたら、イライラしちゃいますよね…

    子どもに対しても「少し勉強させてね」や「今度の行事ママ行けないのごめんね」と子どもにしわ寄せがいっている感覚が辛くなります💦
    疲れている日は仮眠しないと夕食作れない日とかも出てきて、その時にワガママ言われるとイライラしちゃったりして、良くないなと反省して病みそうになる日々です💦

    • 10月22日