※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、身長が59.9センチ。身長が低いので心配。1ヶ月前の身長と比べて9センチしか伸びていない。親も身長が低いので、息子の身長が心配。

4ヶ月の男の子です!
体重7050グラム、身長が59.9センチです。
身長、低くありませんか??😭
曲線の下の方なので、心配です、、
1ヶ月健診では50センチだったので、9センチしか伸びてないです、、私も身長が低く150ないです。旦那も167くらいなので、息子の身長心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

次男が4ヶ月で
5950kg、59.1cmでした🥺
今も曲線外れてますが
本人なりに伸びてるので
問題なしです☺️
私が152cmです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5950gです😂🙏

• 10月19日
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

そうですね!
    本人なりに伸びていればいいですね!!
    気長に見ていきます🥹
    ありがとうございます!!

• 10月19日
きなこ

成長曲線に入っていれば何の問題もないですよ!個性です!

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

今後曲線から外れないといいのですが💦
    そうですね!立派な個性ですね☺️
    ありがとうございます!

• 10月19日
  • きなこ

きなこ

ちなみに上の子が4ヶ月検診で60センチだったのに、そこから急成長して1歳半検診でなぜか曲線から飛び出ました🤣今も2歳なのに90センチ超えててまじデカいです!

• 10月19日
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

すごいです!大成長ですね!!✨

• 10月19日
ぴょんきち

初めまして。過去の投稿にコメントしてすみません。月齢身長体重同じ状況で、こちらは成長曲線より下回ってしまいとても心配しています。
もしよろしければ今の息子さんの状況を教えていただけませんか?
よろしくお願い致します…

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

息子と同じなのですね💦

現在は、8ヶ月健診で曲線の下になり、低身長でひっかかり要観察となっていて、2ヶ月に一度小児科で身長を測っています💦
    ですが2ヶ月で数ミリしか伸びず、どんどん曲線を下回っており、とても心配している状況です、、
    体重は曲線の真ん中よりちょっと下なので問題なさそうですが、やはり身長が全く伸びないです😢

• 5月28日
  • ぴょんきち

ぴょんきち

お返事ありがとうございます!
    現在も経過観察されているんですね💦
    小児科では経過観察以外に今のところ何か言われていることはあったりしますか?

私の身長の夫の身長もママリさんと同じなので、息子も同じ道を辿りそうです🥺

• 5月28日
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

小児科では、要因としては、遺伝的なものや、病気がある、と言われました、、
    また、1歳半健診や、3歳児健診でひっかかると治療していかなきゃいけないかも、とも言われました💦

遺伝的なものならまだいいのですが、病気だったらどうしようとすごく不安です😭
    遺伝的なものでも息子には大変申し訳ないのですが、、😭

ぴゃんきちさんも我が家と同じ感じで、なんだか親近感です😂

• 5月28日