※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂後にギャン泣きするのが続いていて困っています。同じ経験をした方、いつ頃落ち着いたか教えてください。

【赤ちゃんのお風呂後のギャン泣きについて】

お風呂の後、毎日必ずギャン泣きします😭

生後2ヶ月の赤ちゃんですが
新生児の時からお風呂から出すために持ち上げた瞬間からギャン泣きします😭家中響き渡る程です😅

拭いてる時もスキンケアもギャン泣きのままです、、。
インスタとかで見る気持ちよさそうに拭かれてるところスキンケアされてるところ、我が子ではなんか見た事ないです😂

全て終わり抱っこであやしてもダメなので毎回ミルクの前にお風呂入れてミルク飲ませて落ち着かせてます😅

これはいつまで続くんでしょうか、、。
お風呂の時間が来るのが嫌です🥺

お風呂入れてる時は泣きません、気持ちよさそうにもせずにずっと真顔です😂
シャワーを顔にかけても泣きません😂

お風呂が好きだから上がるのが嫌なだけなんですかね💦

いつかは落ち着くとは思うのですが、現在同じような方いらっしゃいますか😭?
また、この頃同じだったよ〜って方はいつ頃から落ち着きましたか😭?

コメント

りり

全く同じでした🙌🏻
3ヶ月になってようやくお風呂や保湿も気持ちよさそうにしてくれましたよ🌸
我が子の場合はお風呂の時からギャンギャン泣いてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ子いて安心です😂
    お風呂からギャン泣きは大変でしたね😭🙏
    3ヶ月ですか!あと1ヶ月頑張ります🥺!!

    • 10月20日
ママリ

お風呂が好きなんですね🤭🩷

うちの子も同じ感じで、湯船に浸かる時間を少し長くしてあげたら泣かなくなりました🙆🏻‍♀️
多分体が温まりきる前に出てしまっていて寒かったのかもしるないです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとお風呂に入ってたいんですかね😂
    なるほど!!ささっと温まりきる前に出てるかもしれないです😱
    今日からもう少し長めでゆっくり入りたいと思います😊

    • 10月20日
り

新生児の頃は毎日ギャン泣きでしたよ😂
寒い(ローションが冷たい)のが嫌なのか
気持ちよかったのに!まだ入りたい!的な感じで泣いてるのか分からなかったです笑
でもココ2週間ほぼ泣かなくなりました!
保湿する時も、ぬりぬり〜って歌いながら笑いかけてたら息子も笑って楽しそうにしてくれてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かなくなったんですね✨羨ましいです😂!!
    保湿中ギャン泣きなのでササっと済ましてました💦
    コミニケーション取りながらやってみたいと思います💪

    • 10月20日
ママリ

うちの子は湯船から持ち上げたときのフワッとした浮遊感が怖いのか、モロー反射が出て火がついたように泣いていました💦
抱き上げる前にお湯に濡らして絞っておいたハンドタオルか大きめのガーゼかをお腹にかけてから抱き上げるようにしたら泣かなくなりました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち上げられた瞬間泣くのでお湯から離れて浮遊感怖いっていうのもあるかもしれないです😭
    濡れガーゼですね🙌今日試してみます✨✨!!

    • 10月20日
ママリ

それが普通だと思ってました、、笑

うちも授乳の前にお風呂入れてます!
多分温度差とか喉乾いたとかで泣いてるのかなって思ってます😅😅
泣かない日もありますけど、大半は泣いてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだかSNSは大人しくてお利口さんの投稿ばかりなので😭(機嫌いい時だけ切り取ってるのかもですが😅)

    温度差もありますよね🥺
    ミルク飲んだらスンと泣き止みます😂

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    むしろうちは服を脱がせてお風呂場へ行く時も泣いてるのに、お風呂の時だけ真顔で大人しくなるのでお風呂好きすぎるー!って思ってました🤣

    うちはお風呂の後、授乳のルーティーンにしてるのとお風呂も体力を使うから授乳欲しさに泣いていて、する時もあまりの欲しさに発作状態でむせて機嫌悪くなるのでそこはどうにかして欲しい😂

    SNSわかります!
    夢を与えるのと自慢の場みたいなものですものね😅
    親にとっておとなしい子はいい子だから自慢したくなるのかな?

    • 10月20日
あおい

うちもそうでした!
お風呂は気持ちよさそうなのに
上がってもイヤイヤ、スキンケアもイヤイヤ…
なんで〜?😂と思ってましたが
最近長めにお風呂に入ったら
身体がしっかり温まるのか
気持ちよさそうにスキンケアまで
いけました!!

お風呂中真顔…
すいません、なんだか可愛いですね😂💓
必ずいける!とは言えませんが
一度試してみてください…🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ2ヶ月ベビーですね👶✨
    やはりササっとお風呂済ましてたのもあるかもですね😭😭

    😐←ずっとこんな感じの顔してます😂
    ありがとうございます😊今日はゆっくり長めに入ってみます💪

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

お風呂はご機嫌です。
お風呂上がりの時点で眠かったりお腹空いてたらギャン泣きします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜入ってるのと、ミルクの時間に合わせて入ってるので眠い!お腹すいた!!はあるかもしれないです😭😭

    • 10月20日