※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

2歳の子供が保育園で風邪が続き、熱が上がったり下がったりしています。保育園に行かせたことを後悔しており、他のお子さんは風邪を引いたときどうしているか気になっています。

【保育園での風邪の長引きについて】

今月から保育園に通いだした2歳の子です。

先週の月曜日にお姉ちゃんが風邪をひき発熱しました。薬を飲んで治りましたが、土曜日から2歳の妹に風邪がうつりました。
土日は自宅で療養、高熱もなく様子みていたら月曜日に37.6度発熱し病院へ行きました。インフルエンザ、コロナは陰性でした。

その後は熱も落ち着き火曜日には保育園へ。日中も夜も熱はなく過ごしてました。
一昨日から鼻水が出始め、本日はネバネバの鼻水。鼻吸い機で吸っています。
そろそろ落ち着くかな?と思いましたが

先ほど、眠そうにしてご飯も拒否していて、身体が熱いから熱を測ったら39.5度。

熱が落ち着いたと思ったらまた発熱。子供の風邪ってこんなに長引くんでしょうか?

やっぱり保育園に行かせたのがまずかったのかな…無理しちゃったかな
明日はお休みしようと思いますが、
こんなにだらだら熱や風邪症状がつづくとは思ってなくて💦
(お姉ちゃんの時は2〜3日自宅で療養してれば落ち着いた)

みなさんのお子さんは風邪を引いたときどんな感じですか?

コメント

ぽち

長男が四月から幼稚園に通いだしてから6月末くらいまで毎週発熱してたり鼻水や咳がひどくなったりしてなんかの病気かと心配になりました。しかも大体毎回弟に移りました。入園前は鼻風邪は引くものの二人ともほとんど風邪引いたことありませんでした。
夏休み中の5日間の登園のときも2日目から鼻水が増えて夏休み終わり近くまで風邪引いてました。
最近はだいぶ落ち着いていますがまた数日前から少し鼻水が出ています。

うちは慣れない環境でストレスが多くて免疫がさがってたのだろうと思います。続くと心配になりますよね😅

• LARA

LARA

ありがとうございます。風邪が続くと何か重大な病気では??💦と考えてしまいました。
    が、週末に開けて自宅でゆっくり過ごしていたら熱もさがり元気になりました☺️今日から登園できました☀️
    ストレスや疲れでも免疫下がりますもんね、しばらくは様子みつつすごそこうと思います✌️

• 10月23日