※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険の払込み期間が65歳までの方、払込免除特約を付けるべきか悩んでいます。払込みが終身なら付けた方が良いかもしれませんが、65歳までだったら必要ないでしょうかね?保険料を抑えたいと考えています。

医療保険の払込み期間が65歳までの方、
払込免除特約って付けていますか?

払込みが終身なら付けた方が良いかもですが、
65歳までだったら付けなくても大丈夫ですかね?

保険料を抑えたくて色々悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

払込免除というのは
四大疾病とかになった時に免除されて保険が続くものってことですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうです!説明が足りずすみません💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんは2人に1人なると言われてるので可能であれば払込免除を付与して終身がいいとは思います🤔
    月々の保険料は上がると思いますが65まで払ってその後は払込なく終身ってのもあると思います!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😊
    ということは、はじめてのママリ🔰さんも払込免除付きの終身払いでご加入されているんですかね✨

その2択で悩んでいて、私も払込免除付きの終身払いにしたいんですが、死ぬまでちゃんと保険料払えるか心配で😂

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明が下手ですいません。
    終身払ではなくて
    65歳で保険料支払いが終わっても保証が終身で持てるというものです!
    ただデメリットは65までの支払いが高額になるかなとは思います。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然下手じゃないです!✨
    私もその認識でしたよ😊

下記の2択があるよってことですよね💡
    ①払込期間65歳まで、保障期間は終身。
    →保険料高くなるけど、支払いは65歳まで。

②払込期間終身(払込免除付き)、保障期間も終身。
    →保険料安い、三大疾病等大病したら以降支払免除。でもずっと健康なら死ぬまで支払い。

どちらもメリットデメリットあるので悩んでいます💦
    はじめてのママリ🔰さんはどのようにしていますか?上記でいう①ですか?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①でも特約で払込免除特約付加できると思いますよ!

私は確かガンの保障のみで月6000円ぐらいの三大疾病免除ありの終身払いだった気がします。。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね!でも①で払込免除特約付けると保険料がハンパないので候補には入れて無かったです💡

はじめてのママリ🔰さんは免除ありの終身払いなんですね✨ありがとうございます、参考にさせて頂きます!

• 10月21日
雷注意

私は支払免除にして終身払いにしてますよ!
めちゃくちゃガン家系なので絶対65までには免除になると思います!
↑いいやら悪いやら…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    払込免除の終身払いにされているんですね!😊
    良いやら悪いやらですが、確かにその場合だと払込免除&終身払いがベストですね✨

払込免除で終身払いの方が、65歳までより保険料安くなると思うので私もそうしたいのですが、もし健康なまま歳をとるとして、死ぬまでちゃんと保険料払い続けられるか不安で…🥹

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私は払込免除特約つけて終身加入したら4ヶ月後に脳腫瘍がみつかってほんとに免除になりました!ただ私のはかなりレアケースですが😅
女性は若いうちから乳がんや子宮がんのリスクも高いので、悪性腫瘍が免除の対象になってるなら終身でも入るといいかなと思います。
特約付けると保険料がいくら上がるかにもよると思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ご自身の大変な体験を聞かせ頂きありがとうございました。不謹慎かもしれませんが、見つかる前に加入出来て良かったですね✨

今保険を見直していて、払込免除&終身払いの方が65歳までより安かったので魅力的なのですが、もし無事何もなく65歳を過ぎた場合、死ぬまでちゃんと払えるか心配で…
    悩んでいます💦

• 10月20日