※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
妊娠・出産

不妊治療後の初診は、6週程度が適切です。受診のタイミングは、7w〜8wで問題ないと考えています。明後日(6w3d)か7wか8wで検討中です。

【不妊治療後の初診はいつが適切ですか?】

不妊治療のクリニック通っており、昨日心拍が確認できました。
6週程度とのことでした。

分娩希望の病院宛に紹介状を書いていただいたのですが、
いつ行けばいいか聞くのを忘れてしまいました。

皆さんだったらいつ行きますか?
私の気持ちとしてはすぐに行ってもお金かかるだけだし、
特に問題なければ7w〜8wでいいかなと思っています。

仕事の都合上受診できる日が、明後日(およそ6w3d)か7wちょうどか8wちょうどです。
この3択だったらどれにしますか??

ご意見お待ちしております🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

7.8w頃に行きます!
おめでとうございます✨

• かえる

かえる

回答ありがとうございます!
    私もそのくらいに行きたいと思います!

• 10月19日
ショコラのプーさん

私はその頃2週間後ねー
って言われてました。

• かえる

かえる

ご回答ありがとうございます!
    ネットで色々調べてもみなさんそのくらいが多いイメージでしたので、私も8wを目処に行きたいと思います!

• 10月19日
( *´꒳`*)

不妊治療受けてたクリニックの助産師さんに、分娩希望の病院行く前に母子手帳貰ってきてねって言われたので クリニックで妊娠届出書をもらい 市役所で母子手帳受け取って 10週1日の時に分娩希望の病院に初診に行きました(* 'ᵕ' )☆

• かえる

かえる

ご回答ありがとうございます!
    クリニックで妊娠届を書いてもらうパターンもあるのですね!
    私はまだ書いてもらってないのでまず8週に行きたいと思います。
    ちなみに妊娠届を書いてもらったのは何週のときでしたでしょうか?

• 10月19日
  • ( *´꒳`*)

( *´꒳`*)

8週の時に書いてもらいました! その時に心拍確認を初めてしてもらい、不妊治療受けてたクリニックを卒業した感じです

• 10月20日
  • かえる

かえる

8週目ですねー!初めての心拍確認でも書いてくれることがあるのですね。ありがとうございます😊
    私もそれくらい受診予定ですので書いてもらえるといいなぁ…

• 10月20日
  • ( *´꒳`*)

( *´꒳`*)

あたしも、もう!?ってなりました笑 書いてもらえるといいですね(*^^*)

• 10月20日
あやの🔰

私も8wくらいで受診して早すぎて妊婦健診はしてもらえず一般検診に回されました💦

• かえる

かえる

8wで早すぎることがあるんですね💦私は1度目の心拍確認済みなので大丈夫とは思いますが、ちょっとドキドキします…

• 10月20日