※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

生後13日目の男の子が寝る時にうなったり声を出したりしています。母乳やミルクをあげた後はゲップさせるが、たまにゲップしないまま寝ることも。空気がたまっているのか心配です。同じような経験をした方いますか?

生後13日目の男の子を育てている者です◡̈
最近になって、寝る時に息子がうなっています💦うなっているというか「あーー!!」というように声をだしたり「あ…あ…」となんか喉に詰まったようにしていて…でも寝ていて…

母乳やミルクをあげたときは、必ず10分ほどゲップさせるようにして、たまにゲップしないまま寝るときもありますが、吐くことはたまにしかありません。

空気がたまってるんでしょうか?みなさんのお子さんはそんな様子はありますか?💦😰

コメント

ちゃも

うちも新生児のころ唸ってました‼ 夜一緒に寝てるとき、気になって寝られませんでした😣
苦しいのか、吐いちゃうのか、どうしたんだろぅ💦と心配してましたが、成長するにつれ唸りなくなりました‼
今ふくさんの質問見て、そういえば唸って心配してたなーと久々に思い出しました😃
うちは1ヶ月は夜唸ってたように思います💦

• ふく

ふく

ご回答ありがとうございます!!
    唸ること、あるんですね✨寝言?と思ってたんですが、なんか苦しそうで…でも吐かないですし…💦これも、成長の1つだと思って見て行きます!!😃🍀

• 2月25日