※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ココロ・悩み

独身と既婚の違いや、独身女性に感じる不快な対応について意見を聞きたいです。

不快に思われる方も居られるかもしれません。

独身女性と既婚女性などの差など感じることは
ありますか??できたら30以降で独身既婚の違いなど。
既婚でも子あり子なし、でも感じる違いがあれば
みなさまの意見教えて欲しいです。

私は職場の女上司が未婚ばかりで、
妊娠中にとても冷たくされたことがあり、
自分はこんなふうになりたくないなーと思いました。
もちろん性格もあると思いますが、
独身女性には冷たさ?というかそういうのが
年齢いけばいくほどあるような、、、。

皆さんの意見教えてください!!

コメント

AI

女の敵は女って言うくらいなので嫉妬とかもあったんではないでしょうか??

• ママリさん

ママリさん

女同士のやっかみみたいなのもありますよね。。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

差は感じます。
独身はどこにでも自由で行けて時間に制限ないように感じますが、既婚者は家庭を持ってる以上1人の自由な時間は独身より少ないと思います。

全員が全員ではないですが子どもがいない人は妊娠中、子育て中理想論が一般的になるのはしょうがないと思ってます。経験したことがないので偏った考えになる人もいるのかなと…

• ママリさん

ママリさん

確かに。ただ子供いない人に何言われても腹立つ気がします。笑

• 10月19日
レッサー

差というか…
私は、女性は共感して欲しい生き物だと思っているので😂、既婚未婚、または子あり子なしに関しては環境の違いで、考え方も違うし、共感できない部分が多くなれば、なんとなく距離感が空くのかなーって思いました🤔

環境が似てて共感する事が多ければ多いほど女性って結束しやすいというか仲良くなりやすいんだと思います。

• ママリさん

ママリさん

確かに。環境が似てる人としか話も合いませんよね。
    30代からの友達付き合いもだいぶ変わってきました!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

基本的にライフステージ変われば温度差は感じると思います。

結婚するつもりもないのはごく稀として、30過ぎてたら焦りからくる嫉妬や羨望も入ってくると思います😂

30後半で未婚って、本当に出会いがない人もいるけど、やっぱりどこか…って思いますね、私は。

ワーママと専業主婦が分かり合えないような感覚に近いと思います😂

• ママリさん

ママリさん

ライフステージ変われば付き合いもかわりますよねー。
    30後半になれば色々拗らせてきそうですしね。。

• 10月19日
サクラ

独身や、結婚してるけど子供が居ない人は、職場での言葉がキツかったです🥺

• ママリさん

ママリさん

そうですよね。私も独身時代キツかったのかなとおもいだしてます😅

• 10月19日
  • サクラ

サクラ

私独身の女性に別に偏見なかったんですが、私が小さい頃から知り合いで、ずっと定期的に会ってた50代の人の職場に入った時に、妊娠して辞めたいことを伝えて、つわりで気持ち悪くて休むかもしれないから、人を変えて欲しい。と言ったら、吐かなければ良いんじゃないの?とか、妊娠は病気じゃないから。と、嫌味とかでなく、当然の事のように言われて。
    やっぱ同じ女でも、妊娠経験した事ない奴はこういう奴なんだ😩とか思って、それ以降独身で歳いってる人わりとトラウマです。

• 10月19日
ままり

冷たさは独身、既婚は関係ない気がします🤔ママでも性格キッツイ人全然居ますし💦
けど、私の周り独身30代以上の友人結構居ますが、恋愛面ではみんなだいぶ拗らせてます😅

• ママリさん

ママリさん

どんなふうに拗らせてますか?🥲

• 10月19日
  • ままり

ままり

私からしたらかなりどーでも良い事で不安になったり、喧嘩したりしてますね😅そして大抵相談されてアドバイスしてもでもでも〜で聞く耳持たずです😅

• 10月19日