※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がコップ練習を嫌がり、麦茶や白湯も好きではない。中身を変えた方がいいでしょうか?同じ経験の方、良い練習方法を教えてください。

麦茶も白湯も興味なし コップ練習について

7ヶ月の息子ですがコップ練習をゆるく続けて1ヶ月近く経つのですが麦茶も白湯も好きではないようでコップに口をつけること自体とても嫌がり練習も行き詰まって来ました😭
中身をミルクやりんごジュースなどにしてみた方がいいのでしょうか?

同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいませんか?
良い練習方法など教えて貰えると嬉しいです😌

コメント

ママリ

離乳食は進めよいですか?
野菜スープや果物をブレンダーでジュースにして
コップに入れてみるのはどうでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    離乳食は順調に進んでいます😊
    試してみたいと思います✨

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳半までストローでミルク以外口にしませんでしたよ…(^^;;白湯や麦茶は大嫌いでした…。コップなんかその頃まで全く持とうともせず…💧
嫌がるなら無理しなくて良いと思います。

コップ飲みは成長すれば練習そんなにせずに自然とできますから無理に中身をジュースにしなくて大丈夫です。どうか焦らずに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    成長すると自然とできるようになるのですね😳周りの話を聞いて焦ってました💦
    ストローも同じように嫌がるのでそちらはミルクにして練習してみたいと思います✨

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん、まだ7ヶ月ですよね?焦る必要全くないですよ〜。
    ストロー飲みができるようになれば充分すぎるくらいです✨

コップ飲みの練習はストレス溜まるくらいならやらないほうが絶対良いです。
    そのうち本人がやる気だしたら絶対できますから!その時まで待ちましょ〜!

• 10月19日