※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

スキー板の寿命や再利用、コスト削減について教えてください。

関東出身、札幌市在住です。


学校の授業でトータル5時間くらい
スキー授業をします。


その為にスキー道具を揃えるのですが
板って何年使えるのですか?


お下がりで貰ったものが一式あって
授業で使うのが3年生までです。


1年生〜3年生まで
同じ板って可能ですか?


山滑る為に
何万もかけたくないんです😭😭💦

小さくなったらブーツを新しく買って
古い板につけれるんですか?

仕組みがよく分からず
ケチケチする場合
どういうやり方がベストなのか
教えてください😭💦

コメント

deleted user

身長がものすごーく伸びたとかだと合わなくなるかもしれませんが、、、
大抵は3年間使えますよ⭐️
靴のサイズは変わると思うので、そこだけ調節しないといけませんけど、、、。

  • ともみ

    ともみ


    コメントありがとうございます!

    どこに持っていけば
    調節?してもらえますか?💦

    なにも買わなくても
    スポーツデポとかで
    やってもらえるんでしょうか😭

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やってもらえますよー。スキー板やスキーブーツ売ってるところだったら大抵やってもらえます⭐️
    調整する時は大体ブーツサイズアップする時かなとは思いますが、、、その時ブーツ買ったらそれに合わせてやってくれたりします。

    • 10月19日
  • ともみ

    ともみ


    ブーツだけ買えばなんとか
    なるかもですね!

    ありがとうございました🥹🧡

    • 10月19日
いち

セカストとか宮の沢のブックオフ(丸亀横の)、スキー類たくさん置いてますよ!!昨日見てきました✨板も2700円くらい。 

子供用のスタンダードなスキー板は3年は正直使わせない方がいいと思います。使える子もいますが。 
大人ならあえて短い、長い、は全然ありです!! 

私自身スキーのイントラやってますが、低学年こそ身長体重に合ったもの、そして防寒に優れたものを使わなければ簡単に挫折します😂😂寒いといってすぐ嫌になります。 
道具で左右されるんです本当に。 

なので、3年とは言わず、1年もしくはせめて2年かなと思います。

  • ともみ

    ともみ



    ありがとうございます!

    とても参考になり
    予測できるようになりました。

    やったこと無くて
    想像もつかなくて…

    ありがとうございました。

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

札幌在住で私自身親にスキー一式買ってもらってました。
実際大人になってスキー行かなくなり(そんな好きじゃなかった)、夫もスキーしないので、長男小学生になり、どうしようかと思いましたが、知り合いにスキーのレンタルしてくれる所教えてもらい、今年初めてレンタルしました。
スキー、ストック、スキー靴で冬のシーズン借りれて約7000円程でした。

嫁ちゃん★

後志在住、豪雪地帯です(笑)

現在娘は小2で小1の時のスキー授業はなんと2回だけ😅
その時はたまたま譲り受けたスキー板があったのですが、ストック、スキーブーツ、ゴーグル、スキーブーツ入れるバック無くてスリサイクルショップで安いの買いました(笑)

スキーブーツだけサイズが中々なくて仕方なく新品で買いましたがそれ以外はストック1500円、ゴーグル300円、スキーブーツいれるバック300円
で、ゲットしました😁

  • ともみ

    ともみ


    コメントありがとうございます!


    リサイクルショップの見てみます♡

    ありがとうございました😊

    • 10月24日