※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
子育て・グッズ

授乳のだき方について相談です。フットボール抱きで授乳しているが、実母に変えた方がいいと言われ、困っています。授乳中に泣くことが多いため、他のだき方に変えるのが難しいです。

私は今生後1ヶ月の男の子を育てていて、だき方はフットボール抱きと交差抱きで授乳しています。が、実母にはだき方かえたら?といわれます。たぶん、フットボール抱きが体が大きくなってきたら、大変なんじゃないかということみたいなんですが。

だき方を変えようとチャレンジしましたが、授乳の時、泣いていることが多いためなかなか上手くいきません…

みなさんはどんなだき方で授乳していますか?また、大きくなるにつれ、だき方をかえたりしましたか?

コメント

けいままん

私重たくて肩が痛かったから、寝乳してたよー。

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

添い乳ってやつですか?まだそれチャレンジしたことないので、もう少し重くなったらやってみます。

• 2月25日
ゆか

いまだにフットボール抱きです!

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

同じですね❗️
    実母がほんとうるさくて、好きなように育児させてよってかんじです。

• 2月25日
  • ゆか

ゆか

私も母が『かわった抱き方するのね~』っていってきました!笑

• 2月25日
ぐるぐるどっかーん

自分が胡座かいて縦抱きで飲ませてます!

あーちゃんmama

私は産院でフットボール抱きしか教わってないのですそれしか出来ません(・ω・)

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

入院中はママもやりやすいだき方でいいんだょって言われたのに、昨日の1ヶ月検診での助産婦さんには、そのだき方だと赤ちゃんが苦しいのって言われて。じゃあ、なんでそのだき方をテキストに載せるの?って思っちゃいました💦

• 2月25日
さー

ずっと交差抱きです!フットボールも習いましたがうまくできずずっと交差だけで授乳してます!

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

交差抱き、やりやすいですよね!
    せっかくあたしも交差抱きやフットボール抱きで授乳がやりやすくなったのに、実母の助言がいらなく邪魔をします💦😓

• 2月25日
1983ゆっきー

あぐらで縦抱きができるんですね!今度泣いてないときにやってみます!