※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝すぎて心配です。母乳やミルクは飲んでいるけど、すぐ寝てしまいます。この状態は普通でしょうか?

赤ちゃんが全然起きません

生後2日目ですが
全然起きません。

母乳➕ミルクを3時間おきにということで
ミルクは毎回飲めています。
おしっこ、うんちもでています。

午前中お風呂に入れた時は起きていましたが
それ以降オムツを変えたり、こちょこちょすると
泣いて起きますがその後すぐ寝てしまいます。
ミルクも寝ながら飲んでくれてる感じで
こんなにも寝ることあるのでしょうか?

コメント

ぴょこ

息子が赤ちゃんの時そうでした。
ミルクも飲み始めるとすぐ寝てしまい、体重も増えなくて💦
足の裏叩いたり刺激しても全くでした。
ミルク飲んでくれてるし、大丈夫じゃないですかね☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てる赤ちゃんもいるときいて安心しました🥺
    息子さんは成長するにつれて起きるようになったりミルク飲んだりできるようになりました?

    • 10月19日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    お腹減っても泣かなくて、必死に起こしてました💦

    退院してしばらくしてからミルクも起きて飲めるようになりましたし、明け方に起きてはご機嫌にじたばたするようになりましたよ🤣

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹減っても泣かないこともあるんですね🥲
    時間経つにつれて起きてくることもあると聞いて安心しました😊
    まだ産まれて2日なので気長に様子見て刺激しながら過ごしたいと思います✨

    • 10月19日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    体重軽く、早めに産まれたので体力がなかったのもあるそうです💦
    5ヶ月くらいまで、ご機嫌か寝てるかで全く泣かなかったので、性格もあるかと思いますが😭

    はい☺頑張ってくださいね!

    • 10月19日