※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不動産対応に不安。審査通ったが契約書や初期費用の話なし。1ヶ月経過しても連絡なし。契約書交わす話も進まず。不動産に連絡しようと思う。

【賃貸契約の手続きについての不安】

不動産の対応についてです。
賃貸の審査が通ったのですが、契約書や初期費用の話をしてくれません。不動産とはLINEで連絡をとっています。
審査も1ヶ月かかるとのことでしたが1ヶ月経っても連絡が来ず、こちらから連絡すると審査は終わっていたようで通りましたとすぐに返事がありました。
契約書は不動産店舗でと以前言われていたので、契約書を交わす日程調整の話が出ると思ったのですが何も連絡を頂けないのでこちらから連絡しようと思います。契約の日程調整など不動産主体で動くのが普通かなと思うのですがどうでしょうか…。

コメント

ママリ

審査に1ヶ月…?!
長くても1週間じゃ😂

担当のかた変えてもらうとか聞いてみてもいいかもです。
ほんとにその物件残ってるのか心配ですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり普通の対応ではないですよね😭ありがとうございます。

• 10月19日
きゅるきゅる🔰

なんか時間かかってますね。不動産屋って審査通ったら契約までいそいそと話進めてくるイメージです。入居希望日まで日があるとかですか?
ちゃんと電話で自分から聞いてみた方がいいかもです。担当さん以外の方出たら、話が進まず連絡した旨を一言伝えた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。わたしも以前2回ほど住み替えていますがこんな不動産初めてです😢普通ではないですよね。ありがとうございます。

• 10月19日