※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、手作りで冷凍保存する方法と味付けに悩んでいます。野菜をすりつぶしてあげているが、冷凍保存できる食材や味付け方法を知りたいです。

【離乳食の手作り冷凍保存と味付けについて悩んでいます】

初めての育児で今9ヶ月なのですが、離乳食で悩んでます。

おかゆ以外はほぼベビーフードに頼ってます。(夫が怪我のためずっと介助してたので、心身共に余裕なかったです)

ベビーフードの野菜の大きさでもたまにオエっとなるので、なるべくすりつぶしながらあげてるのですが、そろそろ手作りであげたいなと思ってきたのですが、どういうのが冷凍保存できるのかなーと思って悩んでます。(冷凍はお粥とさつまいもくらいしかした事ないです。)

また、冷凍したものをどのように味付けしてるとか教えて頂けるととても嬉しいです。

コメント

ママリ

私は割と何でも冷凍してますよ!😂
野菜だけで冷凍されますか??
私はスープなど作ってそれを冷凍してました😊

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

ママリさん回答ありがとうございます。

私は野菜だけで冷凍してました。

スープという発想なかったのでやってみたいと思います。
    にんじんなんかもスープに入れて冷凍できるのでしょうか?

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

私はしてました!
    ミネストローネスープやコンソメスープ、味噌汁、シチューなどにして冷凍してました😊

• 10月20日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    とても参考になり助かりました。

• 10月20日