※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ポリオ予防接種の親の対応について質問です。親がポリオ予防接種を受けていない場合、どうすればいいでしょうか?息子が接種後の感染予防期間や他の感染経路について知りたいです。また、詳細を確認する機関も教えてください。

【ポリオ予防接種の親の対応について】

生後2ヶ月の予防接種でポリオを受ける際、親がポリオの予防接種を受けていなかった場合の対応について、知っている方教えて下さい🙇‍♂️💦

私の親がポリオの予防接種は不要と当時の担当医師に言われて、私が打っていません。
しかし、私の息子がポリオの予防接種を受けた場合、便から感染すると聞きました💦

もしポリオの対応について、下記の内容知ってる方がいれば回答をお願いします😭

①私はどのように対応すれば良いのでしょうか?
息子が予防接種する前に私も予防接種が必要なのか、予防接種までは不要でビニール手袋をしてオムツ替えをするの対応で良いのでしょうか?

②息子が予防接種してから、私はいつまで感染予防が必要でしょうか?

③便以外で他にも感染する場合はありますか?
例えば唾とかだったり。。

④今回の質問の詳細を確認したい場合、どこの機関に問い合わせすれば回答をもらえそうでしょうか?

コメント

ままり

ポリオ打ったからといって
特に何も無いですよ!

強いて言うなら少し熱出るくらいです!

• ママリ

ママリ

私(親)がポリオの予防接種をしていないので、便を通して感染はするんです💦
    対策は必要なのでその詳細や具体的な話しが聞ければと思いまして💦

• 10月21日
  • ままり

ままり

それは初めて知りました!
    小児科に電話して聞けば教えてくれると思いますよ!

• 10月21日