※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
住まい

リビングの窓を開けるか悩んでいます。防犯のため閉めているけど、換気のために朝と夕方だけ開ける。最近のニュースで怖くて💦

一戸建てに住んでる方、リビングの大きな窓って開けますか?
我が家は防犯のため基本閉めています。
開けるのは朝と夕方に換気のために5分から10分だけ。
今日実母がうちに来て窓を開けないでと言ったら、「涼しいのにもったいない。いつも締切の家なんてないよ!」とイライラされました😂
最近は物騒なニュースが多く、強盗とか赤ちゃんと昼寝中に刃物を持った人が入ってきたとか…そんなの見てたら、怖くて💦

コメント

ままり

基本的にずっと空いてます😭
締め切ってるのが嫌なタイプなので、、物騒なニュースももちろん分かりますが😥

  • こん

    こん

    私もできれば開けたいタイプです😂
    怖いが勝ってしまって…💦

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

ほぼ開けたことないです🤣笑
うっかり寝ちゃったりしたら怖いし、泣き声とか外に聞こえるの嫌で開けません😂
たまーーーに数分だけ開けるくらいです😂

  • こん

    こん

    私も数分開けて満足してます笑

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

オープン外構じゃないのでいる時は開けてます🤔

  • こん

    こん

    憧れのクローズ外構ですね!
    羨ましい!
    うちはThe建売なので憧れます🥰

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

リビングに居る時は開けてます!!
大きい窓を開けるのが怖いのなら小さい窓とかないのでしょうか?換気にもなるし涼しいし気持ち良いですよ〜!!
花粉がある方はやばそうですが笑

  • こん

    こん

    小さい窓あります!
    そこも、焼き肉とか鍋とかするときに匂いが気になって少し開けるときありますが基本閉めてます😂

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

締め切っているのが嫌なので、良い天気のときは基本開けています!

  • こん

    こん

    天気いいときは開けたくなります✨

    • 10月19日
deleted user

開けません!!
虫が入ってきたり、トイレ行ってる間に誰か不審者入ってくるのは怖いので、、、。
ほぼ開けることないです☺️

  • こん

    こん

    虫の侵入、私も嫌です😂
    窓開けるのってなんか怖いですよね💦

    • 10月19日
まめ大福

私も締め切っているのが苦手なので、窓を開けて気持ち良い季節は開けてます!

  • こん

    こん

    ちょうど今ぐらいの季節は開けたくなります🥺

    • 10月19日
ままり

開けてません。
何ならシャッターまで閉まってます🤣
この前久々にシャッター開けた日にゴキブリが出て、やっぱりシャッターも開けるもんかと思いました笑笑
ママリって結構開けて網戸にしてる人多いですが、家の中の音が漏れたり、網戸の穴を通り抜ける虫とかもいるのに、そういうの気にならないのかなぁと思っています。

  • こん

    こん

    分かります、私は朝起きてすぐシャッター開けますが、16時頃には閉めます笑
    シャッター閉めてる安心感すごいですよね!笑
    防犯対策もだけど、虫対策にも…ほんと網戸ってフローリング汚れるし虫も簡単に入ってきますよね💦

    • 10月19日
deleted user

確かに怖いですよね。

午前は換気しておりほとんど一階に行ったり来たりするの大丈夫だとは思いますが、2階にいる時は閉めます🙆‍♀️