※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休復帰後、第二子妊娠のタイミングと職場の反応について教えてください。来年4月に職場復帰予定で、第二子の妊活時期を検討中です。

育休復帰してから、どれくらいで第二子を妊娠されましたか?✨

また、その時の職場の反応はどんな感じでしたか?🥺

来年4月に保育園に入れて職場復帰する予定です。
第二子の妊活をいつからするか考え中です😅(気が早いですが)

参考にしたいので、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

るん

こんにちは😊
私は1人目を2月に出産し、14ヶ月後の4月の保育園入園と同時に仕事復帰しました。
が…仕事復帰前の2月に2人目の妊娠がわかりました。
できれば子どもは2学年差で、と思っていたのと、1人目が早生まれだったこともあり、育休が明ける前の妊娠となりました。

職場復帰時つわりだったこともあり正直気まずかったですが、ありがたいことにみんな温かく迎えてくれ、理解してくれました。

授かりものなので中々予定通りとはいかないと思いますが、子育て妊活頑張ってください☺️

はじめてのママリ🔰

復帰して半年で二人目妊娠しました!
妊娠が分かってすぐ上司には報告したんですが、「また?」と言われました😃
後々謝られましたが笑

やっぱり早かったかなあ、申し訳ないなと思いましたが2歳差で欲しかったのでこうなりました!

はじめてのママリ🔰

復帰して半年後です。上司には事前にに2人目希望していることを伝えました(欠員を新人で補充することもあるため、人事を考えて)。
女性ばかりの職場なので裏ではいろんな声があったと思いますが、みなさん表には出さずにいてくれました。その分新人のフォローやギリギリまで夜勤も入り仕事でお返しできるよう頑張りました。

ママリ

上の子が可愛すぎて、4歳すぎてやっと2人目考えました😂