※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の甘えん坊な娘について相談です。自宅保育でママ専抱っこマンだった影響か、娘の性格や自身の関わり方について悩んでいます。

4歳以降のお子さんをお持ちで
お子さんがもう可愛くて可愛くて未だに食べちゃいたくらい可愛い!
隙あらば擦り寄っちゃう!
みたいな方!お子さんはどんな性格ですか?

私が実際4歳の娘にそんな感じなんですが、とにかく甘えん坊です。
幼稚園に行く前は必ず「ママとずっと一緒にいたいのに」と言い、帰る時は「ママに会いたかった」と言い
寝る時は抱き合いながらorピッタリくっついて私の腕枕じゃ無いと寝ません。
目が覚めた時に私が隣に居ないとギャン泣きします。

赤ちゃんの頃からママ専抱っこマンで3年間自宅保育なのと、私がずっとベタベタし過ぎてこうなったのか、娘の性格が先にあって私がこうなったのか最近になって気になり始めました💦

コメント

べき

生まれてから息子一筋です😊

息子も甘えん坊です。ママだーいすき!ぎゅっぎゅ(ハグ)してー!が口ぐせです。
でも生後6ヶ月から保育園通ってるので、保育園に送って行くときはだいぶドライです。じゃあママ行ってくるね、と言わないうちからスタスタ教室の奥に行っちゃいます。
寝る時は横に添い寝してますが、こっちにぎゅっとしてくる時もあればそっぽ向く時もあり、まぁ気分で変わりますが5分もしたら寝てます。
その後は朝まで起きませんが、早朝目覚めて隣に居なかったら私を呼んでべそかいてます。土曜に仕事があるときは夫にバトンタッチしますが、その時は泣いたりは無いので取り敢えず誰か居たらいいみたいです。