※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お仕事

旦那が医療機関でパワハラを受けており、心が壊れそう。転職後、前の院長のせいで働けなくなる可能性あり。どこに相談すればいいか。

仕事、パワハラについて

旦那は医療機関勤務です。
今年の三月に辞める予定でしたが、院長から「やめるなよ。」や「子供や嫁を原因にして辞めるなよ」などと言われ辞めれませんでした。

そこは長くいるか2年以内に辞めるかって感じで離職率もあり院長はやめるな。と言っているのだと思いますが…旦那は3年目です。

引越しもあり通勤時間が2時間ほど職場の環境も悪く(他にも理由はありますが)軽い鬱なのでは。と思っています。
昨晩と今朝、急に涙がでてきて泣いていました。
朝に関しては私が「体調どう?」と言った瞬間泣いていました。
職場でも涙が込み上げてきたみたいです。

その院長はその界隈では有名な人で円満ではなく辞めたりしたら次の職場(同業種)で働けなくなる人もいたようです。
4月からは転職が決まっているのですが、同業種なので円満に辞めたいと旦那は思っていますが心が壊れてしまうのでは。と思います。

話が長くなりましたが
もし3月までに辞めて(円満でなくても)、次の職場で働けなくなったら(前の職場の院長のせいで)どこに相談したら良いのでしょうか?

どこにも相談できずここでの相談になりすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

労基に相談するしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば暴言を録音して、証拠集めしてほしいです。

• 10月19日
  • yu

yu

暴言というか上から圧かけてって感じで…それも必要ですよね🤔🤔
    とりあえず証拠ですね🙆‍♀️

• 10月19日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

私も労基に相談でいいと思います‼️
一刻も早く労基に行ってほしいです💦

yu

労基ですね!
無知ですみません💦
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️