※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

育休を1日延長して誕生日まで過ごしたいです。可能でしょうか?初めての誕生日なので一緒に過ごしたいです。有休を使わずに延長できますか?なぜ誕生日まで取れないのかな?

育休を1日だけ延長できますか?
12月に仕事復帰します🥲
育休は子供の誕生日前日までなので
誕生日当日に復帰予定です💦
でも初めての誕生日だし一緒に過ごしたい😭!!
有休を使わずに延長できるのでしょうか?💦

この決まりを作った人は何故誕生日まで
育休取れるようにしてくれなかったの😭😭😭(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

1才誕生日から仕事復帰とか、残酷なルールだよな〜分かってないよな〜ってつくづく思います😂

"育休延長"という形だと、その月に保育園落ちた不承諾通知と共に手続きとかしないとダメなんじゃないですかね😢

有給を使わないなら会社と交渉して欠勤扱いにできないか、とかですかね。。

• 🤍

🤍

せめて翌日からにしてほしいですよね😇ひどいルールですね💔

延長にすると色々めんどくさいことになるんですね😭しかももう保育園は決まってるので欠勤にするしかなさそうですね🥲

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子4/2生まれで4月入園できたので育休延長できず、慣らし保育期間は有給でした🥲その月に保育園入れたら誕生日前日までだと思いますが、慣らし保育期間と言う事にして延長できるか問い合わせてみたらどうでしょうか🥲?
給付金はもらえないけど、会社はOKとなる場合もあるかな?と思います?

• 🤍

🤍

慣らし保育って言って延長できることもあるんですね🤔!
    そういうの対応してもらえるか相談してみます😳✨

• 10月19日
ままり

手続きが面倒なので欠勤するのが楽かと思います!

• 🤍

🤍

手続きが色々とあるんですね💦最悪欠勤にしようと思います💦

• 10月19日