※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

子供が勉強にやる気を持たず、ゲームばかりしていることに悩んでいます。周りの子供たちと比べて焦りを感じ、叱っても効果がないためイライラしています。ゲームを没収して隠しました。

年長の子供、、
お勉強やる気スイッチなし、、

YouTubeかゲーム

周りはひらがな覚えて
書いてるのに
うちのこは
名前しか読めない..

小学校でならうから大丈夫よ!
と声かけてもらったけど
やっぱり比べちゃう

わたしがやりなさいやりなさい!
言ったところで
息子のやる気がないから無駄
イライラして当たり散らすだけ

とりあえずゲームは没収して
隠しました

コメント

Rio

周りができたりすると余計に焦りますよね😭😭
YouTubeでひらがなとかの動画見せたりしたらちょっと興味わかないですかね?😊
もぅやってたらすみません🙏🏻

  • パンケーキ

    パンケーキ

    ひらがななど知育関係の動画にするとやはり自分が好きなYouTubeに変えて欲しいと
    興味を示しません😭

    本当困ります😭

    • 10月19日
プーさん大好き

やる気がないときに言っても、習得しない気がします。
長男が幼稚園の時、全く興味をしめさず。自分の平仮名すら書けず読めずで入学しましたよ。誰かと比べても、意味がない気がします😅
長女は入学前に平仮名にも興味があり、お手紙を書いたり、絵本を読んだりしてました🌀

  • パンケーキ

    パンケーキ

    そうですよね💦
    そうなんです、比べたらだめなんです😭
    自分のペースでって思うんですがあまりにも興味を示さないから悩んでて..💦
    ポケモン大好きでよく名前覚えてるのでひらがなの図鑑を探してみようと思います!

    • 10月19日
りんご

娘もゲームとかYouTube大好きです。一歳ぐらいから娘ようにiPad mini渡しているのでよく見ています。ただ年中ぐらいまでは知育系アプリゲームであったりYouTubeを見せていました。後は学習時間を決めているのでそこ以外は自由という形にしています。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    時間を守る 大事ですよね💦
    我が家も最近になって少し約束守れるようになりました😭
    道のりは長そう😭

    • 10月19日