※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mira
子育て・グッズ

3か月の息子がバウンサーやハイローチェアで寝ることが多く、首を振ってハゲができていることに悩んでいます。頭の形の対処のタイミングについて相談しています。

もうすぐ3か月になる息子です。

ベビーベッドでは、あまり寝てくれず、バウンサーやハイローチェアに居たりするのですが…

絶壁な気がします(T-T)
しかも、キョロキョロと首を振る事が多く、天使の輪のようにハゲてきました。
逆波平な感じで(/ _ ; )笑

頭の形は、まだ今から対処しても、遅くはないでしょうか?

コメント

ぴっぴ

首振るの、もしかしたら耳が痒い可能性ありますよ₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
奥の方は耳鼻科で取ってもらうと良いです⸜( ´ ꒳ ` )
うちも3ヶ月位から毎月耳鼻科通ってます(^_^*)

ただの癖かも知れませんが💦笑

どこかで、頭の形は数ヶ月とかでは固定されない?から割と1歳位までとか気にしなくても良いと読んだ事あります。
けど、実際はわからないです💦すみません…。

• Mira

Mira

耳ですか⁈全然頭になかったです(>_<)
    寝てる時に、ちょっと確認してみます!
    頭の形も、まだ余裕ありそうなら良かったです^_^

• 2月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

赤ちゃんの耳の構造は大人と異なって危ないので、奥の方は見るだけにしてあげて下さいね₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
    うちの子は、沐浴とかでお湯が入ったのかわかりませんが、耳の奥がちょっと炎症してますと言われました。

• 2月25日
ゆってぃ

まだ頭は柔らかいのでずっとねんねしている今は向き癖も有るので絶壁に見えてしまいますが寝返りし始めるとずっと寝ている訳では無いので頭の形も丸くなりますよ!
頭を左右に振るのもあるあるみたいですよね★
うちの娘も薄らハゲになりましたがお座り出来てお昼、夜位しか仰向けになる事が無いので今生え揃って来ましたよ😄

• Mira

Mira

今は寝転んでばっかりなので、対処しようがないと思ってました(>_<)
    寝返りし出すの楽しみにしています♪

よくある事なんですね⁈
    来月お食い初めで写真を撮るのに、髪の毛がどんどん抜けるので、その日まで保つかどうか心配で^^;
    まぁ、でもこれも成長の過程ですかね^^;

• 2月25日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

私達も毎日髪の毛の抜け変えが有るように赤ちゃんも同じ様に有りますよ😄
    ただ髪の毛の毛質が個人差が有りますが細いので少しの摩擦で擦り切れちゃいます💦
    うちは枕を止めてタオルを敷いてましたが髪の毛だらけでした(笑)
    何故か毛玉が絡んでたり髪の毛同士が絡んで鳥の巣になってたり。
    お写真を撮るとの事でしたがお店の方に上手い具合にと相談してみるのも良いかもです★
    どんなお写真でも我が子が1番可愛い‪‪❤︎‬ですけどね(笑)

• 2月25日
みゆき

6ヶ月くらいまではなおりやすいみたいですよ(´・∀・`)

髪の毛は枕使っててもすれてなくなっちゃいますけど…(´・ω・`)

• Mira

Mira

良かったです(^^)
    枕元に髪の毛落ちてるの見て、自分がハゲたかのようにショックになりますね(/ _ ; )

• 2月25日