※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の手取りが2年で8万円増えるのはすごいですか?周りは早く働き始めているため、やりくり上手いのか気になります。皆さんはどう思いますか?

2年間で旦那の手取りが8万円増えるのってすごいのでしょうか?

妹が2年前に結婚してから、専業主婦長いことしてて、子供もいるし。まわりは3歳以下で働き始めるからさ。
聞いてみたら、2年間で旦那さんの手取りが8万くらい上がった。みたいなことを言われました。

それってすごいの?
うち旦那と別財布だからさ、細かいとこまではわかんないんですよね。
みんな産後すぐ仕事復帰してる人ばかりだから、
まだ若い夫婦だしなんかやりくり上手いのかしら、、

皆さんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月8万円上がったって事ですよね。
なんの仕事をしているのか分からないので上がったり下がったりするような仕事ならそこまでかと。あとは自営業で波に乗ってきたとか。

普通の会社員とかで2年間で月8万円上がったのなら年間50万円近く上がっているので良い方かとは思います!そのまま今後も同じように上がり続けるなら羨ましいですね!

生活費の足しにしようと扶養内でパートしてる奥さんとかの月収が8万前後くらいだと思います。
そう考えたら旦那さんが月8万アップしたらだいぶ助かりますね🙂

🧸

私は単純に、月8万も上がったならすごいと思いますけどねー🤔
2年前に結婚してから専業主婦なら、そんなに長いこと専業主婦でもないですし、8万アップは家計的にも助かりますね!

ママリ

月あたりでそれだけ増えたらすごいと思います!
でも、会社の制度が変わってボーナスが減ってその分月給増えたせいで、昇給と合わせて8万くらい増えたことあるので、そういうケースもなきにしもあらずです。