※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未就学児のお子さんがいる働くママさんへ お仕事内容や、子供が具合悪い時の対応について教えてください。

未就学児がいてパートや正社員で働かれてるママさん
お仕事なにしてますか?

子供が具合悪くなった時などのお迎え、お仕事のお休みは全部ママって方のみご回答ください🙏

コメント

ままり

倉庫で仕分け業務のパートです!
お休みにはかなり優しくて本当にありがたいです☺️

うー

歯医者で働いています🦷

ちゃんまま

訪問介護しています。
急なお休みや、保育園からの呼び出しも私が対応しています💦

生保レディです。        

はじめてのママリ

社労士事務所で事務のパートしてます😊
元々美容師してましたが、先輩方を見ていて替えが効かない仕事を子育て期にするのは中々しんどいなーと思います。
事務なので替えが効きますし、リーダー的な仕事をしていた時は厳しかったですが今はそこから外れてることもあり、職種的にも誰でもできる仕事なので突然のお休みも大きく影響が出ないので安心して休めます。
30代のうちに子どもを産みきって、40になる時には美容業界に戻りたいと考えてます☺️

ママリ

保育士パートしてます🙌🏻
職業柄、職場も子育てに理解があるので、急な休みや急な早退にも理解があり助かってます😌

ただ、正社員だとそうもいかないだろうな…… とは思います😅
正社員からパートになりました。

mamari♩°*

派遣で保育士してます!

はじめてのママリ🔰

中小企業で正社員。事務してます!

会計事務員です。
子供体調不良の時はお休みしてもいいと言われてますが、お給料減るの嫌な時はフルリモートにしてもらってます。
リモートも1日のうち6時間仕事できたら(パソコンにアクセス履歴が残る為そこで計算)OKなので、子供寝てる時や夜仕事してます。

はるまま

携帯ショップで販売員しています。
正社員です。

人数少ない出勤の時は申し訳ないですが、他のお店から応援もらったりして休んでいます🥺

かなり理解のある職場で感謝しています🥺🩷
他のお店にもママさん沢山いるので心強いです🥲

ガオガオ

税理士事務所の事務してます🙏

今は子ども小さいのでほぼ在宅ですが、多分今後も在宅メインです😂
すぐ動けるし、子ども熱で家にいても仕事できるので助かります🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます🥺
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
仕事選びの参考にさせていただきます💖🙏