※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

仕事がつらくて、他人の視線や子供のことで不安になっています。どうしたらいいでしょうか?

仕事つらい
どんな仕事してもこうなるんだろうな

誰かが話してるの見ると私の悪口だと思ってしまいます
誰かに見られながら作業するのが苦痛です
子供が熱で休みがちでしかもたまたま同じ曜日だったりするのでズル休みじゃないかとかこの人と仕事するのが嫌なんじゃないかとか思われてないか不安です

余計な神経使って疲れます
どうしたらいいでしょう?

コメント

deleted user

嫌われる勇気を持つといいと思います。

ままり

悪循環になりやすいですよね💦
気になる→仕事に集中できない→失敗したりする→余計気になる みたいな感じで...

ご自身は周りの人をそのようにあの人はズルだなーとか思いますか?
案外みんな自分のことしか考えてないものですよ。

出勤した時に周りにお詫びして、まじめに仕事さえしてたら十分だと思います🙆‍♀️