※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二回食にしたら食べるのがめちゃくちゃゆっくりになりました…。生後6ヶ…

二回食にしたら食べるのがめちゃくちゃゆっくりになりました…。

生後6ヶ月もあと少し…、おとといから二回食へ移行しました。

みじん切りの野菜や7倍粥でモグモグする必要があり、今まで通りのスピードで食べられないのはもちろん分かっていますが、それでもめちゃくちゃ遅くなりました😭💦

今まで10分くらいでぺろっと食べれちゃっていたのが、今は30分〜50分くらいかかってます。
それでも食べきれないので途中で切り上げています。

ゆっくり食べてくれるならまだ良いのですが、口を開けなかったり一点を見つめてぼーっとしてたり💦

お腹いっぱいなのかな?と思ってもその後すぐミルクをごくごく飲みます。

やっぱり慣れるまでしょうがないのかなぁ。
ただでさえ二回食で負担増えたのに何十分も時間かかってちょっと疲れてきた😭

コメント