※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
産婦人科・小児科

1~2歳の子の溶連菌感染症の症状について知りたいです。以前4歳の息子が熱以外の症状がなく、ダラダラ続いたので検査したら溶連菌でした。現在娘も微熱が3日続いています。受診を検討中です。

溶連菌感染症についてです。
1~2歳くらいの子は症状が軽いと聞くのですが、実際かかったからどのような症状でしたか🤔?

前に4歳息子がかかった時は熱以外全く症状がなく、熱も上がったり下がったりがダラダラ続いてたので検査してみたら溶連菌でした💦
現在娘が同じような症状で微熱が3日続いています、、
溶連菌であれば抗生剤が必要ですし、受診するか悩んでます、、

コメント

ママリ

上の子ですが、ベロが赤くイチゴみたいになったりしてたり、肌に湿疹出たのでうちは判明しました!

しかも、熱は微熱程度であまり高く出ずに念のため行った小児科では見過ごされ、翌日行った皮膚科で判明して、再度小児科受診というらややこしい感じになりました🤣

• あり

あり

下が赤くなったり湿疹は全くないです、、🥲
    息子も全くでした💦

熱は微熱のこともあるんですね!
    そう思ったら受診してみて念の為検査してもらったほうがいいかもしれないですね💦

• 10月19日