※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
子育て・グッズ

寝かしつけで暴れてずっと起きている10ヶ月の赤ちゃんについて相談です。抱っこでの寝かしつけが難しく、授乳で寝落ちが続き、食事に執着しています。授乳回数も増え、なかなか眠らない状況で困っています。どうすればいいでしょうか?

【寝かしつけで暴れてずっと起きてる。アドバイスください。】

全然寝ません。

先日10ヶ月になったのですが、9ヶ月の途中ぐらいから抱っこでの寝かしつけ(お昼寝のときだけ)を嫌がるようになりました😫

色々試しましたが、なす術なく結局授乳寝落ちが続き、3回食を始めてから🥧への執着がすごくなりました。

授乳で寝落ちしないこともあるので、そのときが大変です。
授乳が1日10回とかのときも増えてきました。

疲れてその内また眠たくなるだろうと待ってみても、結局8時間とか起きてます。

遊んでる時にウトウトしてたり、いつの間にか寝てる赤ちゃんの動画とか見たりするのですが、そんな様子は一切ありません。

どうしたらいいのでしょうか?
ギャン泣きしても抱っこして寝かせようとしたりしますが、結局30分ぐらい粘っても起きてます。

今も朝から起きてて6時間ぐらいたってます。

なんだか些細なことなんだろうけど泣きそうになります。

こんな感じだったよーって方いますか?アドバイス欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じの頃ありました😭
抱っこ紐でもダメですか?💦
私は抱っこがダメでも抱っこ紐やおんぶをしたら寝てくれたのでずっと抱っこ紐してました🥹

• ぺろ

ぺろ

抱っこ紐でも抜け出そうと暴れます💦
    抱っこ紐おんぶしたことないんですよ😫
    おんぶも挑戦してみます💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね💦
    私の最強パターンは抱っこ紐×バランスボールでした!
    車やベビーカーでお散歩などはどうですか?
    私もお昼寝しなくて悩んでいる時に保育士の姉から受けたアドバイスなのですが、寝ること自体を拒否する場合は寝方が分からなくなっているので、必ず寝る方法で寝かせて寝ている間はその状態をキープしたままでいるのが良いそうです!
    そうするとまた寝るということを覚えてくれるみたいで、私も一時抱っこ紐しながら何時間もバランスボールに乗っていました😂
    今では自分でお布団で眠れるようになりましたよ✨
    長々となってしまいましたが、寝てくれる方法が一つでも見つかると良いですね😣

• 10月20日
  • ぺろ

ぺろ

バランスボールいいって情報あったから妊娠中から用意してたのですが、特に効果ありませんでした😨
    車はチャイルドシートが好きじゃなくて、ぶーって顔しながら1時間とかでもぱっちり起きてます💦
    ベビーカーもベビーカーより抱っこしろやー!って感じです😫
    頑張って寝てくれる方法を探して、キープしてみます!
    色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月21日
もも

こんばんは🌛

私も寝かしつけ悩んでます😭

ほんと寝かしつけ方わからなくて、ほかの子のコテって寝るのとかとんとんで寝るのとか全くなくて、色々調べて試してもすんなり寝ることなんてないです😭しょっちゅう泣きそうになってます。

アドバイスになるかわかりませんが、

抱っこ紐で暴れた時は、とりあえず落ち着かせるために歌を歌いながら揺れたり、スクワットをすると寝てくれる時もあります!

最近は全然うちも寝ないのですが、抱っこ紐されてると暇になるので動きが遅くなったりあくびをしたりして眠い方向にはもっていけます🥹

• ぺろ

ぺろ

トントンで寝るのとか逆に不思議に思えてきますよね😭💦

うちは歌ったら楽しいみたいでテンション爆上がりしちゃうんですよ😂
    スクワットは最近してなかったので、またしてみます!

抱っこ紐で寝てくれるようにとりあえず頑張ってみます💦
    お互い寝てくれますように!

• 10月21日