※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お仕事

扶養内で働いている場合、主人の会社に源泉徴収票を提出する必要がありますか?前の会社には送ったが届かず、今年から働き始めたため焦っています。

扶養内で働いている場合、主人の会社に源泉徴収票提出しますか?

前にやめた会社に源泉徴収票送ってくださいと連絡したのですが未だに届きません。

旦那の会社に去年の収入0円でしたという証明書?は毎年市役所にとりにいって提出していますが、今年から働き始めたので今年は働いていて収入がある場合、主人の職場に源泉徴収票は提出するものですか?

保険会社から生命保険料控除証明書が届いたので、提出するならそろそろ届かないとやばいのではないかと焦っています💦

コメント

あきすけ

旦那に渡したことないです😊
年末調整の時期に今年の収入見込み額だけ聞かれます!

• まるこ

まるこ

ありがとうございます✨

• 10月19日

源泉徴収票出してもらえないなら労基署とかに相談すると、労基署から会社へ源泉徴収票を出すように言ってくれますよ。

• まるこ

まるこ

そうなんですね!
    明日再度連絡して、届かなければ相談しようと思います🥲

• 10月19日